人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joias・・・宝石の輝き

今日は、友達と一緒にShoppingCenterなどを巡って来ました。
そろそろクリスマスプレゼントの準備をしておこうというわけです。
日本へ送るプレゼントは、早く出さないととんでもないことになりますから。

で、何時もお世話になっている母や父などには、何がいいかしら??などとこちらでの数少ない日本人女性の友達と話をしながらWindowShoppingを楽しんできました。
こういうShoppingは、私の場合は、旦那さんと行くのは、ほぼ無理で盛り上がらないし、一緒に行くと30分ぐらいでイライラとしてきてしまうのです。買い物ってリズムがありますよね、我が旦那さんとは、このリズムが会わないのです。普段一緒に買い物へ行かないのでこうなるようです。
買いたいものは、旦那が居ない時に買うに限るということになってしまいました。

で、今日は、私達は、こちらで買っていいものを探していたのです。これが一苦労なんです。日本は、何でもあるからです。こちららしい、ちょっといいプレゼントというのは、とても悩みます。

で、探したのは、アクセサリーか、革製品になりました。こちらは、天然の鉱石が豊富なのです、なので日本よりも安くキレイな鉱石のアクセサリーが手に入るのです。革製品もやはりモノがいいのが多いものです。

が、やはり宝石は、素敵なデザインのものは、値が高いものです。
こちらで有名なのは、2つのブランド、VIVARAとH.Sternなのですが、結構なお値段なので流石に手が出せません。
が、いい宝石は、本当に輝きが違うものだなぁと今日何件もお店を見ていて思いました。
そしてちょっといい宝石が見つかりました、値段もとてもという感じでないのですが、こらなら!と思わせるものがありました。でも今日は、買わないで帰ってきました。

さて、どのようになるかは、もう少し先になりそうですが、女性にとっては、宝石は、やはり素敵な慰めになったようで私もみていただけでしたがストレスが軽減された気がしたのでした。
by gabbyna | 2008-11-10 13:03 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna