人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All Saints day・・・思い出すのは、Queen

私が今、こうして海外に生活して生きていることに影響を与えてきたのは、いろんなことがあるとは、思うのですが、やはり影響が強かったのは、Queenに出会ったことだと思えます。

Maximum Queen
Queen / / Chrome Dreams
ISBN : B000086EM7
スコア選択: ※※※※  本当に本当に彼らが好きでした。

なんで彼らをこんなに好きになれるか?!というくらい、もう大好きでした。
音楽も英語の響きも本当に好きでした。フレディの声が良かったのも彼らのルックスが良かったのもRockという音楽への抵抗を大分減らしてくれたのだと思います。

彼らの音楽の歌詞が言っていることを理解したいとか、何を言っているのか知りたいとか、このような気持ちがベースにあって結局英語を無茶苦茶に勉強したくなったのでしょう。そして英語の響きに憧れたのでした。
日本へ来た時は、コンサートへ行きました。人気がありましたね。
そんな最初は、アイドルだったQueenもバンドとして成長をしていき、音楽的にもよりよくなっていったのに、フレディがAIDSでなくなってしまいました。あのAIDSの発症がもう後10年遅ければ、彼は、もう少し永らえていたのではないか?と思うと残念でなりません。

そのフレディがいないQueenをRogerとBrianが2人でやってます。でもやはり何か足りないと思うのです。それは、やはりフレディの声なんですね。幾ら上手くても幾ら音楽が良くても彼の声がないということは、Queenじゃないんだなぁと思えるのです。
もちろん、RogerもBrianも大好きです。年をとっても素敵になっている彼らが好きです。

こちらでは、Finadosといわれる、AllSaint`sDay. 彼らを思い出さずには、いられない日なのです。
by gabbyna | 2008-11-03 03:59 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna