人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャメロンの青い目

このところ、涼しくなってきている所為か?!(一応、こちらは、秋です。)秋、冬、時には、クリスマスがらみの映画を放映している映画チャンネル。

その影響でか?!丁度、キャメロン・ディアスの映画をやっていた。
ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B00163IIR2
スコア選択: ※※※※  見終わって、心温まっている感じがよかったです。

キャメロンというと、「チャーリズ・エンジェル」とかでコメディっぽいのが似合う女優さん?という感じであった。女優というよりもゴシップ・セレブって感じで有名でまぁ女優は、その延長??当感じで見ていたのだが、この前の映画の「インハーシューズ」という映画
イン・ハー・シューズ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0014B8A92
スコア選択: ※※※※ 地のまま??っていうキャラクターを演じていた2人、最後が凄くチャーミングでした。
この映画を見て、あれ、以外に演技が上手いのね~って思い、見直したのでした。この映画の中で奔放な妹(キャメロン)は、いつも姉に迷惑をかけっぱなしでついでに彼まで寝取ってしまった彼女。遂に寛大な姉にも絶縁されて行った先が祖母がいる老人ホーム、この老人ホームの人たちは、流石に人生の達人でこの捻じ曲がった?!妹の公正を寛容にしていってくれたのでした。姉も妹も心にトラウマを抱えているようでそれをお互い上手く解消していくのをこの映画は、上手く描いていたと思います。

それを見た後のこの映画、「ホリディ」は、脇が上手い役者さんばかり、ケイト・ウィンストレットとか、ジャック・ブラウンだし、相手は、ジュード・ロウなのでどうなることやら??って見ていたけど、ロマコメは、今は、彼女の得意分野になっているようで楽しく魅せてくれた。最初に愛を失ったけれど、最後に愛をみつけて微笑む彼女の青い目は、凄く素敵だった。
by gabbyna | 2008-05-19 12:23 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna