人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い大晦日と新年に寄せて。

今年もそろそろ終わりの31日となりました。

ここの年末は、暑いのです。6回目の年末年始をこの地で迎える私ですが、どうしても年末年始の寒さの中での感覚が残る自分としては、お正月が寒くないのは、どうにも変です。

そしてお正月一日で終わってしまいます、直ぐ翌日からは、仕事に戻ります。もちろん、お休みを取っている人たちも居ますが、大抵海岸でのんびりと日光浴をしています。

こちらの年越しは、夜中近くに友達などが集まってパーティをして、夜の12時にカウントダウンして、花火をあげて大騒ぎをして迎えます。
この場所の人たちは、海岸へ行き、花火を見たりして、カウントダウンをして騒ぎます。
ここの習慣なんですね、ブラジルの海岸のある場所は、何処も同じようです。


とにかく、余り慣れないこの年末の風景、近い将来は、日本で寒い中できちんと迎えたいと思いました。

とにかく、今年、ここで知り合えた皆さんに感謝をして。

良い年をお迎えください、皆さんにとっても2008年がいい年になりますように。。。

暑い大晦日と新年に寄せて。_f0061977_2154272.jpg

by gabbyna | 2007-12-31 21:55 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna