人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所もあります。

毎日、家から店へ行くのに乗っているバスが最近、路線変更をした。それまで一直線に家の前近くの広い通りを走って、店のほうの道路に走っていた感じであったのだが、この路線変更でカナル(小運河)沿いに少し海岸側の道路に向かって走り、そこからぐるりと迂回した感じで店に向かって走っていくようになりました。
乗車時間が少し長くなって、割と私は、気分転換になるのでこのバスに乗るのが好きなんです。

でもってこのカナル沿いにあるのが、これ・・・・
こんな所もあります。_f0061977_11211455.jpg

何だと思います?!

これは、実は、見張り台らしいんです。

ここは、軍警察の派出所兼総合事務所兼研修施設も兼ねている場所なのです。
結構広い敷地に運動場もあります。新人研修などもここから出発して、我が店のほうまで大声で掛け声を歌いながら??マラソンをしてきます。
所謂、地獄の特訓なんでしょうね。。(笑)

でも、ブラジルの犯罪集団が活動をして、始めに狙うのは、ここなんです。だから見張り台があるようです。

半年ぐらい前にCTAという、ブラジルの悪名高い犯罪集団が刑務所の中からの指示でこういう場所を襲ったりしたのでした。
でも今は、大分おとなしくなりました、今のところ、余り危なくないのです。

毎日この横を通りながら、いつもこうのんびりして居てもらいたいと思うものです。
by gabbyna | 2007-04-28 11:32 | カトリックのつぶやき

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna