人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legendの声

暑い、暑いと嘆きながら、気づけば4月も中旬、南半球のブラジルは、やっと秋の気配のある少々冷たい、気持ちのいい風がふくようになってきたのです。

こんな季節になると音楽がより!聞きたくなる、それは、いい声の出来れば、素敵な曲がいい。。

この間、Grammy賞で若手3人でコラボをしてくれたジョン・メイヤー、コリーヌ・ベイリー・レイ、とジョン・レジェンドの3人の声が凄く気になっていた。

コリーヌ・ベイリー・レイ
コリーヌ・ベイリー・レイ / / 東芝EMI
ISBN : B000FPX0FW
スコア選択: ※※※※ 上手い歌手であり、その声は、柔らかく響きます。

彼女の歌も好きですが、それ以上に今好きなのがジョン・レジェンドの声です。

Once Again
John Legend / / G.O.O.D./Sony
ISBN : B000HCPWZO
スコア選択: ※※※※ 切なくなるような声が魅力です。

この中でP.D.A(We just don't care)という曲が今よくかかっていて、これを聞くとほんとに胸がキュンとなるような切ない感じを受けます。それほど、彼の柔らかい声が染みとおってきます。

何処かを歩きながら、この声を聞いていたと思いました。
by gabbyna | 2007-04-18 13:23 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna