人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate・・

ブラジルでは、チョコレートのことは、ショコラッチと言います。

この間、ジュリエットビノシュとジョニーディップの映画のショコラショコラ DTS特別版
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B00005OO4O
スコア選択: ※※※※
凄く好きになった映画です。

ちょっと古い感じも素敵ですね。

この映画の中でジョニー扮するRouxが好きなのは、ホットチョコレートだといいます。

ブラジル人も凄くチョコレートを飲みます。。
こちらで一般に売っているチョコレートドリンクは、小さい四角の紙パックのToddinhoという子供向けのドリンクから始まって、ToddinhoProntoというもう少し大きい紙パックのもの。
これをほんとにこちらの人は、よく飲むのです。

後、チョコレートドリンク用の粉末の素、これは、牛乳に溶かして飲みます。
それにしてもほんとに良く飲むのです。
日本だとココアと思いますが、こちらでは、もっと濃くのある、チョコレートなのです。

そしてチョコレートの専門店も結構あります。
ケーキ屋ではなく、チョコレートの専門店です。そこでチョコレート入りのカフェを飲んだり、ホットチョコレートを飲んだりするスペースもあるのです。

そしてもちろん!チョコレートを売ってます。
前にも書いたかと思いますが、私は、ブラジルのチョコは、お土産として日本へ送ります。
こんな感じのチョコレートの詰め合わせです。
Chocolate・・_f0061977_12161414.jpg
私自身は、シャンパン入りのチョコレートが好きです。これは、泡が残っているタイプのです。
(中にリキッドの入っているのは、余り好きでないのです。)
本を読みながら少しずつ、これを食べるのがちょっとした私の贅沢な時間ということになります。
by gabbyna | 2006-11-06 12:18 | カフェ、スィーツ

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna