人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mira Queim Vaila

私の好きなスペインTV,TVEの番組の中にあるダンス番組、MiraQueimVailaがある。既に3シーズン目。

いわゆる、芸能人が社交ダンスをする番組であるが、スペイン版であり、結構ダンスのレベルは、高い気がする。しっかりと社交ダンスを踊らすのでそれぞれの芸能人も段々上達していくのが見ていてわかる。
今回は、Gato君と元体操選手だったEstelaがいい感じである。

アメリカ版のは、余りいいダンサーが少ないというか、芸能人を相手にするダンサーのレベルが違う気がするのである。

ブラジルでも最近、この手のダンス番組を放映しているが、アメリカ版よりは、いいが、やはりこのスペイン版のには、劣る気がする。

サポートをするダンサーは、スペインのトーナメントで一位をとったりする実力者たちが多い、
私の好きなのは、サルサのペアでスペインでチャンピオンを取っているカップルである。
それが一人づつ、芸能人とパートナーを組んで躍らせる。
他にも社交ダンスのトーナメントでチャンピオンに輝いたカップルも結構いるし、時々
その本物のダンスを踊るのを見せてくれるので結構楽しみである。

スペインも芸能人の年齢層も広いから、若い踊れる芸能人がパートナーだといいが、そうでないともう悲惨。。

この番組を見て改めて社交ダンスの奥の広さなどを知った気がした。

この間は、タンゴを見ていて、それこそ、プロの方々の模範演技?!を見ていたら、感動してしまった。。

タンゴは、生でみたことがないのでいつか、見てみたいと思った。。

華麗なるタンゴダンスの世界
/ ラティーナ
ISBN : B000H9HYB2
スコア選択: ※※※

Liveを見てみたいです。
by gabbyna | 2006-11-01 14:13 | Favorite Actor

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna