人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の計画中

さて、今年も一応、当分一年に一度、海外へ逃げるという計画を立てております。
多分長年海外に住んだりしてきた人は、日本の中に戻ると何かしら息苦しさをかんじるのではないでしょうか??私は、それを感じます。
去年は、ビザの関係であちらへ戻り、その後念願のフランスへ飛んでいけました。ここでもつながっているお友達のところへもお邪魔できたり、他の友達にも会えたり、とても楽しかったです。フランス語が出来ないとフランスでは、結構辛いなと思ったのも事実でしたが、概ね、何とか切り抜けれました。

ということで今年は、アノ!国へ行こうと思い立ちました。
当初、ちょっとした長短期語学留学的にやってみたいと思ったのですが、職場の都合でそうもいかないことが発覚。(上司の異動などがあり、融通が効かなくなりました。)

なので計画を練り直し、ツァーで行くことも考えたのですが、う~ん、お値段もよろしいし、プランを作ってもらうのも結構なお値段を設定してくるし。。。。。。。
ということで結局自分であれこれと手配をしてみました。
去年とあまり変化がないってことですかね。セレブな旅は、やはり縁遠い私です。

一応、チケットとホテルを押さえました。後は、イベントも抑えてみようかと。。。。(笑)
あちらで友達と会いたいと思って事前にちょっと連絡をして、固まったので連絡をしてみたのですが、返事がない。。。。(苦笑)
駄目なら駄目って返事をくれればいいのに、なんでかなぁ121.png まぁ返事を気長に待ちましょう。(でもその間に行ってしまったりしてね。)

仕事のストレスもこれで発散だ!それを楽しみにしながら日々の仕事に耐えてがんばります!

by gabbyna | 2018-03-13 21:38 | 旅行、trip etc....

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna