2018ですね、そして2月

2018年、始めての書き込みになるんですね。なんか、既に書いた気がしていました。

毎日忙しく、家の用事と仕事の往復で充実していると思います。そして気づけば、2月。母の一周忌が過ぎました。
この一年、長かったなぁとシミジミと思いました。

母の死が突然訪れて、居なくなったのですが、なんというか、母の思いがもうこの世に残っていないのだなぁと時々思います。
今も時々ふっと思うと悲しくなるのですが、母からの何かしらの思いの波というか、そんな感じを全く感じてないので、ああきっと母は、今空の上で満足しているのだろうなぁと思えているのです。それは、後年母の状態が辛かった時期があったので良かったなぁと思えるのです。
そしてこの時期、去年も凄く寒かったけど、今年も寒く、寒いと何故か、母を思い出すのです。こんな寒さだったなぁと思えます。

そして、きっとこの寒さを乗り越えると春が訪れてくれるはず、それを楽しみにして日々を過ごしています。

今月は、また外国から友達が日本へ一時帰国してくれて会う予定になっています。楽しみです。

そして今年のプロジェクトも遅々としながらも準備を開始しています。自分の為に頑張ります。

遅めですが、今年もよろしくお願いします。

[PR]
Commented by cocomerita at 2018-02-28 00:08
Ciao gabbynaさん
お気持ちよく分かります
私は母を亡くして3年鬱々と過ごしました
もう2度とおしゃべりできないんだという事がいつまでも信じられなかったのです
でも、gabbynaさんも仰っているように、母の思いを感じる事は一度もなく妙に空気がすっきりしてて、
私もね、母はきっと生ききって、思い残す事なく逝ったのだと思っていました
大変な人生でしたから、その気持ちは理解できます 苦笑

よく人間に神様が与えた贈り物は忘れる事だと言いますが、本当に大事な事は忘れることなどできません
ただ だんだん時間が経っていくと、その事、その人を自分の中で大事にしまっておく場所が見つかるだけだと
でもそれでいいと思っています
お母様が1番望んでおられる事はgabbynaさんが元気で幸せに暮らしている事だと思います。
この年も何よりもお元気で そして充実した良い年にしてください
そしてステキな出会いがたくさんありますように、。




Commented by gabbyna at 2018-03-13 21:15
Cocomeritaさん、メッセージありがとうございます。
本当に母の思いをしっかりと受け止めて生きていきたいですね。
コメントで母ののぞみを書いていただいて、母からメッセージが届いた気がしました。ありがとうございます。
お互いまたいい年になりますように、頑張りましょうね。
by gabbyna | 2018-02-18 22:16 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧