人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018ですね、そして2月

2018年、始めての書き込みになるんですね。なんか、既に書いた気がしていました。

毎日忙しく、家の用事と仕事の往復で充実していると思います。そして気づけば、2月。母の一周忌が過ぎました。
この一年、長かったなぁとシミジミと思いました。

母の死が突然訪れて、居なくなったのですが、なんというか、母の思いがもうこの世に残っていないのだなぁと時々思います。
今も時々ふっと思うと悲しくなるのですが、母からの何かしらの思いの波というか、そんな感じを全く感じてないので、ああきっと母は、今空の上で満足しているのだろうなぁと思えているのです。それは、後年母の状態が辛かった時期があったので良かったなぁと思えるのです。
そしてこの時期、去年も凄く寒かったけど、今年も寒く、寒いと何故か、母を思い出すのです。こんな寒さだったなぁと思えます。

そして、きっとこの寒さを乗り越えると春が訪れてくれるはず、それを楽しみにして日々を過ごしています。

今月は、また外国から友達が日本へ一時帰国してくれて会う予定になっています。楽しみです。

そして今年のプロジェクトも遅々としながらも準備を開始しています。自分の為に頑張ります。

遅めですが、今年もよろしくお願いします。

by gabbyna | 2018-02-18 22:16 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna