約束のうなぎ

もう11月も終わり、毎日バタバタと日々が過ぎていきます。

この11月は、2組の友達が私の街へ遊びに来てくれました。
一人は、関西に住んでいる友達、去年も来てくれました。ちょっと時間が少なくて夕飯を一緒にしてお話して終わったので次回は、ちょっとしたイベントに合わせてくるよということになり、彼女も忙しい人なのでお別れしました。

もう一組が、今年ドイツでお世話になった私の友達夫婦、新婚さんです!
ドイツで一杯お世話になった時に日本へ来たら「うなぎ」を食べさせますからね!」と約束していたのですが、11月に旦那さんの仕事の関係で日本へ来ることになりそれにかこつけてちょっと里帰り、そして日本を少し旅して帰って行ったのですが、最後の方に約束通り、きてくれました。
市内観光ですが余り広く回れなかったのですが、私の市にある湖を周り、ついでに遊覧船に載せてみました。当初は、余り乗り気でなかったのですが、以外にこれが受けました。お天気もまぁまぁそしてあまり寒くもなかったのが良かったのか、夕焼けの空などを見て感激してくれていました。
そして夕食、約束のうなぎを食べていただきました。なんとか完食!奥さんのほうが里帰りで一杯美味しいものを食べすぎて居たせいか、うなぎチャレンジはなしで天ぷら定食となりました。うなぎボーンというビールのアテがあるのですが、(うなぎをあげたもの)それを美味しいと食べていたら小骨が喉に残っていると大騒ぎになった落ちまであって楽しい時間を過ごせました。
楽しい時間は、すぐ過ぎてその日泊まるホテルに送っていき、別れました。翌朝最後の旅行先へ行ってその週末にドイツへ戻っていきました。

次回は、またドイツへ行って会いたいなぁと思いました。

f0061977_13231063.jpg

[PR]
by gabbyna | 2017-11-26 13:38 | 友達

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧