人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。

今日で2015年が終わります。今年は、感慨深い一年となりました。
自分で言うのもなんですが、年の初めには、まさかこういう決断を下すということになるとは、思っていなかった気がします。でもここ数年、胸の中でくすぶっていたものだったのかもしれません。

それが、はっきりと解ったのは、こちらへ戻るときによったアメリカでの滞在の時でした。解ってしまうともう目をつぶることは、無理になりました。友達にも相談してみたらよりポイントがはっきりしたという感じでした。
それに現実をみたらやはり私は、決断をするしかなかった気もします。来た当初は、本当に早く離婚とか、手続きをしようと思っていました。が、時間が過ぎていくと少し余裕が出てきました。
日本と外国では、解れる方法が違います。焦っても仕方ないなァと思えるようになりました。

今の自分にできることをまずしようと思いました。日本社会に復帰は、大変でしたが、いろんな人たちとの出会いがあり、楽しく過ごすことができました。そして今の仕事でもそれなりの出会いもあり、まぁ悩むこともいろいろとありなのですが、何とかやっています。

来年は、家族の様子をみながら自分の為に少しやってみたいことをする予定です。今まで出来なかった事をする予定です。そのために仕事も頑張りたいとおもいます。

ここで仲良くしていただいている皆さん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
今年もありがとうございました。_f0061977_22144323.jpg

by gabbyna | 2015-12-31 22:15 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna