Windows8.1にUPしました。。。

このところ、このノートが、すごく重くて、立ち上がりとか、接続とかイライラすることが多かったのです。で、ある日いきなりウィルスにやられてこれは、ちょっと問題だなと思いました。もちろんウィルス対策ソフト入れてあったのですが、いろんな便利なソフトをダウンロードしたりしてまずいことになっていたのかもしれません。(反省) でもリカバリーCDを日本へおいてきたのでもうこれは、手元にあったWindows8のソフトにするしかないかもと思っていたので、丁度仕事がなかく、時間があった日に挑戦してみました。

私は、こういう事をするのが結構好きなのですが、はっきり言ってWin7からUPDATEするにあたり、結構WEBで情報を探しました。同じ機種でやっている人がいたのでその方のを参考にいわゆる、UPDATE Adviserみたいなのをまず入れてチェック。
既にやっていた方の書いてあった通り、対応していないプログラムなどをアンインストール、それでもやっていないのは、ダウンロードの時にWin側から指摘があるという、まぁ至れり尽くせり的な感じでやりました。
CD⁻ROMでも結局2時間から3時間近くかかったのでした。

でもってその後UPDATEしなきゃいけないソフトやらドライバーやらで苦戦、一番参ったのは、Skype!これがないと仕事にも影響が出るのですが、仕事の関するサイトがIEに対応していないので他のブラウザーから関連付けが上手くできなくて仕事のSEに聞いてみたり、仕事仲間のフォーラムで聞いてみたり・・。まぁ何とかできるようになり、快適に動くなぁと思っていたら・・・・あら、Win8.1へ無料UPDATEが出来ますよ~と出てきました。
ふ~ンとみていたらダウンロードされてしまい、(確かキャンセル押したはずなんだけど?!)ある日、画面にWin8.1のダウンロードを完了させる為に再起動が必要です!と出てきました。??と思いながらも再起動・・そして8.1にUPDATEされてしまったのでした!

快適なんだけど、また問題が・・・それは、Wi-fi接続、制限がかかる??なんで~~と思ってまたネットで検索。そうしたらこの機種のメーカーで解決方法が出ていたのでまたダウンロード、対処法をデバイスマネージャーを開けてやってみたりして・・・何とか解決したようです。

8.1にしたらSkypeの問題も何とか解決。8.1の方が楽に連動できる、否私が知らなかっただけかも。
いや~~、パソコンは、必需品なので快適に使いたいと思うし早くないとイラつくという自分の性格が影響してまだこんな事を楽しんでいるみたいです。

でも日本へ里帰りしたらやっぱり新しい機種に変えたいなぁと思いました。
[PR]
by gabbyna | 2015-06-05 23:13 | PC & Gadget

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る