人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったり来たり。。。

毎日、嬉しい事に仕事が増えているので午前中は、大抵仕事で埋まり、夜までは、暇な時間があるので家事をこなしと、それなりに生活のリズムが出来てきています。ただ、唯一そのリズムを破る腑届きものがいますが、これも週2回のパソコンレッスンを休みもせずに行っているのでちょっとほっとできる時間があったりします。
ほんと、早く仕事のめどをつけてくれよ==とブラジル人に向かって言っても無駄な事、私は、2カ月を切った里帰りの日々を楽しみに考えて、我慢をしています。

今は、世界どこに居ても友達と繋がれるわけなんですが、時差があり、ごく稀に夜中にメッセージが入ってきてなったりします。消音してあるのでバイブレーションがブッ~となるわけでしっかり寝ている時は、気にならないけれど、眠りが浅い時になるとビックリして起きちゃいます。親の事があるので一応スマホは、夜モードにしてつけてあります。

先週、夜中に音がしてあれって思ってみたら、以前こちらに短期滞在していた若いカップルのご主人から「来週そちらへ行きます!3カ月ぐらいいる予定です!」とメッセージが。ずいぶん急だな~って思ったけど、即返事を打って寝ました。朝起きたらもう少し詳しく書いてあるメッセージが入っていました。

彼らは、行動力があると言う感じなので以前着た時も精力的にあちこち行っていたし、友達も作っていた感じ。今回もきっとそうなんだろうなぁって思います。でも自分たちでうまくコントロールしているんだろうけど、こちらと日本を気軽に行ったり来たり出来るのってある意味羨ましいなぁと思います。

私なんて行くとしたらやっぱり旦那の事も家のことも気になるし、でも希望としては、一年2,3カ月日本で生活し、残りがこっちっという生活だったらいいなぁって思っています。
否、それじゃ、不味いか、1カ月日本で残りがこちらかなぁ。毎年出来たらやっぱり素晴らしいと思います。

日本へ帰りたい、日本で暮らしたいと思いながらもこちらに慣れてしまった自分が前回日本でストレスを感じた事を思い出すとそう簡単ではないと思ったりもします。

今日、彼らは無事に着いたよと無料電話(スマホね)で連絡してきました。そう、こちらも大分便利になったものだなぁって感心しちゃいました。来週には、会えそうです。嬉しいな。
by gabbyna | 2015-04-30 09:44 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna