人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と・・・

最近、私のお仕事が結構軌道に乗ってきているのです。ありがたいなぁ~と思います。店の仕事をしていた頃は、それでも週に4,5回ぐらい仕事が入っていればいいぐらいでした。

それが最近では、一日に2,3回1週間ほぼ毎日あります。やっぱり嬉しいものです。もちろん、調べたりする事準備事項も増えたりするので拘束される時間も多くなり、毎日3食を作らなきゃいけない身としては、特にお昼、仕事をしている私と別の部屋で食事を待っている旦那がいる事をゆめゆめ忘れられないとい緊張感があります。それは、結構大変ですが、仕方ないなぁ。。って思いながらやっています。

旦那のほうは、ブラジルではありがちなのですが、まだ次の仕事の場所の工事が遅れている事もあり、兎に角またなきゃいけないという身の上、苛立っているのが良く解る時があります。以前は、余り悪い言葉(4文字Word)を私がいる時は、言わなかったものが、最近は、車で一緒だと平気で言うようになりました。これは、不味い!です。
でも私も以前は、すれ違い生活をしていた頃は、余り文句を言わなかったのですが、最近は、黙る事はしないようにして後からでもはっきりと文句を言うようにしています。お互い嫌な部分を残しておくと後で大変かなと思いますからね。まぁ言えるようになったと言うことでもあります。

秋になってきているブラジルは、それでも涼しくなってきているので大分凌ぎやすくなりました。
さぁ頑張って働いて、6月の里帰りと第2の故郷への里帰りの準備に充てたいと思います。

B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 2015~2016

地球の歩き方編集室 編 / ダイヤモンド社


今は、電子書籍でもありますね。これを見て一人ニヤついている私です。
by gabbyna | 2015-04-10 10:27 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna