人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り、Stop overの場所は。。。

この間、里帰り決定と書いてから、始めて自分でチケットをネットで手配しました。今までは、メールを通じてこちらにある日系の旅行代理店に頼んでいました。古くは、T社、A社、最近は、H社とか。
が、今回は、あるオプションを付けることにしたので代理店だと融通が利かないってことに少々苛立ってしまい、友達たちに情報を貰いながら自分でネットのサイトでチケットを手配しました。やれば出来るじゃん!と前からやればよかったなぁ~なんて今更ながら思いました。

しかし、まぁいろんなサイトがあり、何処が一番安いかとか、いい路線かとか楽しくみていました。
今は、こちらが知りたい情報を皆さん、詳しく細かく、説明してくれあるサイトがあるので凄く助かりますね!
英語でやってもいいし、日本語でも出来ると言う、本当に時代の進化を感じました。

さて、私が帰り道に立ち寄る事にしたのは、友達がいるサンフランシスコです。もう一体??年行ってないんだろうって思うぐらい、行ってないんです。私は、LAのほうにいたりして、サンフランシスコなんて一度ぐらいしか、遊びに行ってないのですが、それでも郷愁は、あります。
このサイトで知り合った方も何人かは、サンフランシスコ付近にいるのでお時間が合えば会いたいものだなぁなんてちょっと思っていますが、どうでしょうか?!私は、3泊4日サンフランシスコ近辺の友達の家にに滞在する予定です。

飛行機は、マイルをためているのがJ●Lさんのなのでワンワールド系を使いたかったのですが、そちらだと一度東海岸あたりからサンフランシスコに行き、成田へ行くのにまた東海岸のほうへ戻りそこから成田へ飛ぶというパターンでないと運賃が高くなってしまう事が解り、スターアライアンス系の飛行機の路線になりました。サンフランシスコから成田へは、なんとA●Aさんですよ。ほんと、珍しいです!

さて、サンフランシスコ、何を観光しようかと思いながらも着いたら元同僚さんとランチのお約束をしているので少しブラブラしてからお友達の家へ行こうと思います。何処へ行こうかな??

ここ3カ月のストレスを(まだ続くからもっとかな?!)を少しでも癒す事が出来るように楽しみたいとあれこれと妄想している最近の私です。
by gabbyna | 2015-03-15 11:02 | 旅行、trip etc....

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna