人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock'n Rio・・・Beyonceは、やっぱり凄かった!

ブラジルの夏??になる風物詩というか、まだ春になってないので冬の終わりなんだけど、ここ数年は、毎年行われている、Rock'n Rioが今年も始まり、先週の金曜日から始まりました。
オフィシャルサイトは、こちら

第一回目が実は、1985年に行われて、その後1991年に2回目が行われるまで結構間があったのは、経済などの影響を受けたようですが、この1回目が結構いいメンバーがきていてそれこそ、今では、おじさん世代の語り草となっているぐらいです。(Queen,Rod Stewart, YES、White snake,Scopione)
ブラジル人は、結構ヘビメタ好きですから楽しかっただろうと思われます。
その後3回目が2001年でそこから少し開催の間隔が狭まり、ついでにポルトガルのリスボン、スペインのマドリッドなどと交代に行って来て、来年は、ブエノスアイレス開催になるようです。

で、今年も先週13日から始まり、14、15日、今週の19日20日21日22日と行われます。
もちろん、リオまで行って見れるわけのない私は、家でTV鑑賞ですが、専門チャンネルを見れるので結構いい感じでLiveを見ています。

で、ステージは、午後2時あたりから始まるようですが、メインが出てくるのが夜10時過ぎ、初日は、David Gettaが、出て、メインがBeyonceちゃんでした。
あ、その前にブラジルの歌姫、Iveteさんが出たんですが、ほぼ見てなかった。何時も同じだし。。。しかし、David Gettaは、いろんな歌手とのコラボで一人で全部のヒット曲をガンガンやってしまうので(DJなのでミキシングマシーンで出来ちゃう)もう観客はのりのり、私も大喜びして見ていました。満足!


しかし、その後出てきたBeyonceちゃんは、感動ものでした。


歌も踊りも上手いのは、知っていたけれど、何か、こんなにカッコよく素敵だったとは!と改めて感動しました。彼女は、ブルーアイヴィちゃんを産んでから仕事に戻っているわけだけど、より素敵な女性になった気がしました。
元々デスチャ時代が好きだったのでソロになってからは、当然という感じでそれほど、熱心に聞いたりしていたわけでもないのでした。もちろんヒット曲は、それなりに好きでしたけど。。。

今回は、この後サンパウロでもコンサートをしたらしいけど、熱狂的なファンに抱きつかれてびっくりした映像がでてましたね。ブラジル人熱いから。。。

次のCDからは、もう少し注目します。
by gabbyna | 2013-09-18 12:27 | Favorite Music

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna