Sherlock系は、やっぱり好きなんだ、Elementary

こちらに戻ってきて、やはり自分の家なので好き勝手に出来る成果、大分ストレスが減り、落ち着いてきた自分を感じます。あのストレスは、何だったのだろう??って思うぐらい、ストレスを感じていたのを覚えいますが、今は、ホント、マイペースで生活をしているのでいいのでしょう。(それだけ、こっちに馴染んじゃっているのかも)

でそうなると私は、日本のドラマも見ないし、見なくても平気になるのですね。時間が、あれば英語のNews,こちらのNewsなどを毎日聞いているか、アメリカのドラマの見逃してのを見たりしています。

で、こちらへ戻ってきてからハマったのが、「ELEMENTARY」でした。これは、N.Y.を舞台にした現代版シャーロック・ホームズのドラマですが、ワトソンが女性という設定なのです。既に去年からはじまっていたのですが、日本だと見れなかったので帰ってきてからSeason1から見なおしています。
シャーロック・ホームズ役のJonny Lee Millerの早口な超ブリティッシュアクセントの言い方は、やはりシャーロックって感じでいいです。BBCのBenedictさんぐらい早いと困るが、あれにも匹敵する感じですね。で、ワトソン役のルーシー・リューもクールな感じで案外良い感じで進んでいますね。
私のツボは、原作だとレストレード警部であるトーマス警部役のAidanQuinnです。私、結構この人好きだったんですよ。気づいたら結構年になっているけれど、良い感じで年を取っているかなって思えて良いです。

シャーロック・ホームズの特集の本なども日本で買い込んできたので、準備万端だったせいもあるんですが(もともとマニアっぽいかもしれないし。)戻ってきてからは、これって感じでハマりましたね。

日本だとまだ放映していないのかしら??中々いい出来なので日本でもやっていただきたいですね。
DVDも輸入品で売っていると思うので気なった人は、是非!見てみてください。

Elementary: The First Season [DVD] [Import]

Paramount

スコア:


[PR]
by gabbyna | 2013-08-12 11:52 | 海外ドラマ

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧