人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国パワー

沖縄へ行って少しリラックスして戻ってきたら、息子がインフルエンザになっていました。
お陰で私も風邪を引いてしまい、体調が少々良くない日が続いた先週、ボチボチと仕事が入るようになってきたのでなんとか仕事をこなしながら体調を回復をするべく大人しくしていました。
で、治ってきたなと思ったので友達とこちらのデパートで開催されている韓国フェアに行って来ました。今回、こちらへ戻ってきてからデパートの催事場で行われる特選フェアは、侮れないと感じています。
普段は、大手のスーパーの大型店があるほうへ行っているのですが、このデパートが新館を増築してから、なんとなく、町中へ行くのも楽しみになっています。

ということで韓国フェアへ行って何か美味しいものを食べようということで出かけてみました。
日本で韓流が流行っていた時期、私は、海外に住んでいるのでその人気の凄さを知らないできたのですが、韓流ブームも終わったといわれるこの頃なのでそんなに混んでいないだろうと思ったのですが、いえいえ、なかなかの賑わいぶり、う~ん、韓流ブームもまだまだ終わってないというか、根付いているのかなァと思いました。

韓国料理は、あちらで在伯韓国人の方から本場のキムチなどを頂き、食べて好きなので本場のキムチを買おうと思っていたのですが、あら、食品売り場の方は、列ができていました。
なのでまず化粧品などのコーナーへ。某有名韓国人男優がイメージキャラクターの化粧品など、いろいろと揃っていました。日本製品と比べると格安感がありますね。
そこでマスクパックなどを買ったのですが、おまけにくれたのが洗顔石けん。漢方の石けんでした。これがハーブの匂いの強いものでした。販売員のお姉さんは、韓国人のかたで「これ、いいですからね。肌が白くなります。」と力説しておりました。

早速夜、使ってみたのですが、なかなかいい感じです。確かに白くなります。小さいのをもらったので大きいのを買ってみようかとまた考えてネットで探してみたら、あら、そういうサイトがあるんですね。
ついつい買ってしまいました。

そういえば、私の市は、日系ブラジル人が凄~~く多く住んでいたのですが、例のリーマン・ショック以後は、ぐんと減ってしまし、関連していた店なども多かったのですが、一番目立つ場所にあった店が今では、「カンナム」という韓国のお店に変わっていました。

遠くの国より近くの国ということで確実に日本に影響を与えているんだなぁと改めて思いました。
by gabbyna | 2013-01-28 23:45 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna