人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みとお客様

今日は、お休み、1週間は、長いよねぇ。。週に一日しかないお休みは、私にとって貴重なんですが、その貴重な日は、やっぱり日本語を使って思いっきり話をしたいものです。
そういう時に今は、丁度助けになってくれているのがYちゃんです。彼女と1週間に一度あってお喋りをするのは、私にとっては、貴重なひと時です。

そんな彼女のお家にお客様がやってきました。。彼女の妹さんのMちゃんです。現在、N.Yに住んでいるMちゃん、N.Y.からやってきました。まぁ日本から来ることを思えば、格段に近いものです。
先週の土曜日にやってきた彼女は、お姉さんと顔が凄く違っていてびっくり!でもお姉さんとまた違うタイプの美人さんでした。

今日は、YちゃんとMちゃんとYちゃんの息子Tくんとの4人でサントスの繁華街でお食事、ショッピングをしました。
お食事は、海の見えるホテルのテラスのレストランで・・・少々、交通が忙しくなりすぎているので余り優雅ともいきませんでしたが、それなりに良かった気もします。
そこで飲んだのは・・・・
お休みとお客様_f0061977_12254100.jpg

彼女たちは、カイピリーニャ、レモンとマラクジャ(パッションフルーツ)、私は、Batida(手前のピンクのです)でした。マラクジャのは、ちょっとMちゃんの手で見えませんかね。

このカイピリーニャ、ブラジルへ来たら是非飲んでください、ウォッカベースとピンガ(ブラジル焼酎)ベースがあります。暑い場所だと何杯飲んでも酔った気がしないので危ないです。
私の好きなBatidaもピンガベースとワインベースがあります。今日は、ピンガでした。
ギャルソンの兄ちゃんに「アルコールなしか?!」と聞かれたので思わず、「なんでアルコールなしなのよ!」と答えてしまった、実は、飲むのは、適度(?!)に好きな私でした。

久々のお客さん付きの休日ランチ、美味しい食前酒でお食事も美味しく、楽しく食べました。

その後、Mちゃんは、靴を大人買いしていました。ドル計算だからブラジルで買うのは、安いのよね。羨ましい。でもそういえば、前に来た日本人の方々もショッピング、堪能して帰りましたからね。
靴とかの革製品は、いいかもしれませんね。

週の半ばからRioなどへ観光へ行くようです、楽しんできてほしいですね。
by gabbyna | 2012-06-05 12:19 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna