人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dona Summerを悼む

こちらの今日の昼ごろ、70年代に活躍した、DonnaSummerさんが亡くなったのをCNNで知りました。
この間のWhitoney HUstonといい、なんか、時代を象徴した、シンガーが、また一人いなくなったかと思うと、寂しさを感じました。

私などは、洋楽を聞きだした頃、彼女の曲は、凄くヒットしてて巷にあふれていたものでした。その後、Discoブームで彼女の歌声は、Radioなどで聞かない日は、なかったと思いました。
段々、Rockなどを聞きだしていくと、PopなDiscoの曲などは、余り面白くないからと聞かなくなったものです。
そしてDiscoブームも去って、彼女も大ヒットを飛ばした後、後継のシンガーが、どんどん活躍して彼女も表舞台から見えなくなっていきました。まぁ本国では、地道に活動していたのだろうと思います。
この頃のシンガーは、やっぱり実力があるというか、上手い人が多かったかなぁと思います。

こちらへ来てから丁度、見つけた、1999年のLiveコンサートのDVD、思わず買ってしまったものでした。
久々に聞いたかのじょの歌声は、あの頃へと自分の思い出を呼び覚ますとともに、今さらながらに彼女の歌声の素晴らしさに気づいたものでした。
それから時々、そのDVDは、我が家で一人でみて、楽しんでいたものです。

彼女は、DVDでもそうですが、Youtubeでも衰えない声で歌っていたのを見ると、過去の大ヒットだけでなく、もう少しでも新曲とか出していたらなぁと残念に思いました。

彼女の歌声に癒された人は、多いと思います、R.I.P...


by gabbyna | 2012-05-18 12:38 | favorite 女性Singer

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna