何時までも現役

最近、バタバタしているのでなかなかこちらを更新、し忘れたりしている私です。すいません。

この間、急に旦那の伯母が、「ごく内輪のフェスタを開くから来て頂戴。」と言われ、一体何のフェスタですか?と聞くと「私の誕生日なのよ~~」と嬉しそうに言われました。

そう、伯母さんの誕生日でした。この叔母さんは、旦那の亡くなった父親の妹さんで今も店を手伝ってくれる、貴重な方なのです。だから行かないわけには、いかない!!

が、この週は、忙しく、旦那と会話をする機会なんて一日に10分あればいいぐらいの日々が続いていて、私も話すタイミングを逃していたので当日の朝、時間を見計らって電話を入れて話しました。そう、わが夫婦は、ほとんどすれ違い、家で話をするのって珍しいぐらいです。
先週の土曜日、私は、休みでしたが日本語の授業もあり、これまた電話をかけるタイミングも難しかったです。

さて、旦那は、土曜の午後は、サッカーをしに行きます。(どんだけ、体力があるんだか??)
なのでフェスタは行きたくない筈だけど、行かなきゃいけない、親戚関係、夜食事をしてからちょっとだけ、私をおきに行くということで面目を保ちました。

夜9時過ぎに伯母の家へ行けば、伯母の今の旦那さんの息子夫婦と孫たち、そして伯母さんの娘夫婦と孫たちがいて、後は、旦那の従兄家族と亡くなった叔父の奥さんと娘ぐらいでした。そして伯母の友達たち、華やかなおばさまたち。。。

少しして(そろそろ10時半?!)、音楽をかけて踊りだした伯母カップル、ソシアルダンスをしています。この2人、そういう場所で知り合ったんですよ。。。伯母は、当年とって62、ご主人は、70超えてます。
ついで言えば、このご主人、脳梗塞で倒れてリハビリでダンスできるまで回復しております。愛ですね~!

そういえば、店の隣人、前は、苦情ばかり言いに来ていたオバサマがいます、彼女は、離婚して独身なのですが、最近お化粧もばっちりと洋服もデコルテのワンピースを着て夜、お迎えの車に乗って出かけています。
店の中から見ていると中には、年配の男性が・・・。お~~、オバサマも2度目の春か?!などと従業員たちと話をしています。

こちらの女性は、何時までも現役だなぁと改めて思った伯母の誕生日フェスタでした。
[PR]
by gabbyna | 2012-04-21 11:56 | ああ、ブラジル

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧