人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LCDだった・・・

お店を経営していると時々、意外なプレゼントを受け取ることがあります。
例えば、うちのお店は、煙草を売っているんですが、これが売るとポイントがついて、ポイントがたまるとものと交換できるというシステムになりました。以前は、こんなのは、なかったようです。
うちの場合は、2社ほど入っているので結構売り上げも多く、主要な銘柄は、ほとんどあると言っていいぐらいです。なので半端なく売れますが、煙草が嫌いな私は、毎日皮肉だなぁと思いながら売っているわけです。

そんな皮肉にも耐えて売るのでポイントがたまっても気にしていなかったのですが、今回結構なポイントだよ~と販売のお兄さんに言われて、彼がどんな物と交換したいかを聞いてきました。
で、LED TVが欲しいと言ったら、変えれるよということで彼のノートブックを持ってきてくれて、店で交換をするのをやってくれました。
で、なんとS○○Yのブ○○アと交換をしてもらいました、うわ~~、Bだわ~~と喜んだ私、絶対なS○○Y大好き人間ですから単純に喜んでいました。

そして、ついに物が届きました、お~~、本物だわ!!と喜んで家へ持って帰ってくれた旦那さん。
夜、仕事が終わってから家に戻ってみれば、箱を開けてあり、液晶のTVは、ソファの上へど~んとおいてありました。

でもってこれらのSettingは、私がやるわけです。。。(旦那さんがやる暇もないし、彼は、超アナログ人間)
なのでこちらの説明書とにらめっこをして私は、挑戦したのですが…撃沈!!!!

家は、ケーブルTVなのでそのケーブル線からDVDの設定まで全部やるのは、無理だったようで諦めました。。
いえ、時間があればなぁって思いますが、やっぱり少し不安な点も多いので専門家を頼むことに・・・・。
知り合いがケーブルTVで働いているのでその彼にお願いしようと思います。

で、あれこれといじりながら、それがどうもLCD TVらしいということに気づいた私、ああ、やっぱりなぁ、ここは、ブラジルだわ、思い通りになかなかいかないと嘆いたのでした。

無事に映るようになったら写真を載せますね。。。何時になるかなぁ。。。
by gabbyna | 2012-03-25 11:47 | PC & Gadget

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna