人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷と雨と湿度

日本が冬で寒ければ、寒くなるほど、地球の反対側の私の住んでいる場所は、暑くなります。
そしてクリスマスの日から年が明けるまで続いた雨は、やんでからは、凄く暑い日となっています。

ここは、海岸沿いで暑くて暑くなると、朝は、快晴で凄く晴れているのに、午後からいきなり、雷を伴う、スコールがど~~んと降ります。
でもって昨日は、実に隣の市の海外んで落雷で13歳の少年が無くなったというほどでした。

その影響か、どうかは、解りませんが、我が家のPCがネットに入れなくなってしまってました。
電源は、落として行ったし、一応雷ガードも電源のあたりには、つけてあるんですが、一体どうしたんでしょう??
夜、いろんな方法を試みたのですが、なんだか、入れない、ネットにつながらない・・・。これは、凄くフラストレーションになります。

特に最近、日本語を話す機会もある日、ない日が解れるし、日本のTVがデジタル化になってから写りが悪い時も多いのでTVを見ないからネットでニュースを見ないとやっぱり落ち着かないし・・・とネットがないとそれは、それは、不都合な訳です。

どうもわが市は、湿度が凄く高いので電気類が良く壊れます。
あ、私は、アイロンを既に4つ壊しているけれど、これらだって、絶対に湿度の影響があるわけです。

でもってDesktopのPCは、まだ治してないし、これでネットブックが壊れたらどうしよう??とマジで思っていたのですが、翌日、無事にネットに入れました。
ちょっと安心・・・でもまだまだこれから2ヶ月は、ゲリラスコールと落雷のセットが続きます。

もうひとつ、予備を作っておかないといけないかなぁとちょっと思っている私です。。
え、ないが欲しいかって??それは、Kindle Fireなのです。

これ、日本で売っていないですよね、アメリカのAmazonのサイトで売っています、簡単にいえば、アンドロイド系のタブレットです。
今までのKindleは、本を読むのでカラーじゃないですが、これは、カラーだから映画とかも見れるし、雑誌とかもカラーで見れます。ただ、サービスがアメリカ国内ばかりなのでどうしようかなぁ~~って思うこと、多いんです。
Ipadだといいんですけど、値段がねぇ~~~~、え、Samsungのにしろって?!

あ~~~、もう少し悩みます。。。兎に角、まずは、Desktop、いい加減に直してもらおうっと。。。
by gabbyna | 2012-01-09 10:42 | PC & Gadget

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna