人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントの意味

やっと旦那さん用のプレゼントも買い、イブの夜に家族のフェスタに招待されている伯母へのプレゼントも買って準備万端となったイブの今日、私は、珍しく休みで2連休となっています。(ラッキー!!!)
クリスマスに昼間から酔っ払っている馬鹿を相手にするほど、嫌なこともないと思うので今日の休みは、ありがたいものなのです。

しかし、前にも書いたけれど、こちらのこの時期のプレゼントショッピングほど、凄い状態はなくて、それは、まぁカトリックのお国柄なのでこうなるのかとも思うこのごろ。

こちらには、Amigo Secretoというのがあって、それは、パーティに招待されている人たちがそれぞれの人にお互いに知らせないで相手にプレゼントを贈るというものですが、この時期のフェスタには、よく行われます。誰が誰に送るのかは、最後にならないと解らないってことです。でも案外いらないものをもらったりしたことがあるのでこういうもよし悪し。

クリスマスに限らず、プレゼントにいろんな意味を込めて贈るものですが、こちらの人のように何がなんでも送らないと不味いって気持ちで送るのもちょっとかなぁ~~って思います。

丁度、コメントをいただいた方のを読んでそう、これが基本なのだと思ったのは、私(超低空カトリック信者)でもする、普通の日常の祈りがあるのですが、この中に「愛されるよりも愛することを~~」っていう一行が出てきます。

人間というのは、誰かに必要とされているっていうことがある意味、とても重要だということなんだということが解ると思います。

さて、みなさん、いいクリスマスをお迎えください。

Merry Christmas to you and your family.. Peace on earth...
by gabbyna | 2011-12-24 23:18 | カトリックのつぶやき

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna