人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breaking Dawn Part1

このところ、急なお手伝い翻訳が舞い込んで何気に忙しい私です。朝メールがきて昼までに仕上げるって==どういうことよ!!と内心で怒りながら手伝っておりました。
これで当分そんな仕事も来ないかと祈っています。

さて少し日数が経ってしまいましたが、行ってきました、TwilightSagaの第4作目、Breaking Dawn Part1

ご存じのようにトワイ・ハードである私、超マニアですが、確かに本が分厚いので映画だとどうなるんだろうって原作を読んだ時から思っていたのですが、見事に2つに分けましたね。日本の翻訳本も分冊されていたからこうなるだろうとは、ちょっとは、思っていました。

今回この映画を見て、今までの連作を見てきて俳優さんたちが役に慣れているというか、この役は、この人というイメージが出来上がってきていて、それぞれがより上手くかみ合っていた気がしました。CGもよく出来ていたし、案外考えていた通りの映像が見れたという満足感が強かった気がします。
そういえば、ブラジルのリオでFilmingをしていたのでどういう風に使っているのかとか、Robert Pattinsonが話すポル語は、どうだろうか?!なんて思っていたら案外まともに喋っていたのですが、映画館の中では、みな笑っておりました。
もちろん、映画は、原作通りとはいかないのでどの部分が変更になるのかとか、マニアックな見方をしていた私です。納得できるカットかな~って思いました。
印象的だったのは、やはり結婚式のシーンで誓いのキスをするシーンが、ブレイクのきっかけとなった、一作目の最後のシーンをうまくかみ合わせてあったのでした。BGMもその時の曲を今回のVersionにして使ってありました。

いつも思うのですが、このシリーズは、SoundtrackのCDがいいです、選曲がいいなぁといつも思います。というので早速聴いています。

Twilight Saga: Breaking Dawn-Part 1

Soundtrack / Atlantic

スコア:



日本では、まだ公開されていませんね。ファンの人は、楽しみにしていてください。

映画が終わった後、映画館の中で若いカップルたちが、結構熱烈なKissをしていましたっけ、そんな気分になる映画でした。それにしてもブラジル人は、Kiss上手いですよ、見ていて厭らしくないのでした。

私は、既にPart2を楽しみにしています。
by gabbyna | 2011-12-08 10:00 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna