人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steve Jobs氏の訃報を聞いて

昨日、AppleのFounderのSteve Jobs氏が亡くなったのをCNNのBreaking Newsで知りました。凄く感慨深いものがありました。

私は、Appleファンでもないし、しいて言えば、競争相手側の方を愛用している人なのですが、でもこの時代の恩恵を受ける者として彼の残した偉業は、凄いものがあるのだと思っています。そう、いい競争相手なくしては、どんな企業も発展できないのですから。

そしてここ10~20年の多くの発明、やはりその恩恵は、最近の日々のiphoneやらipadやらそれに数々のガジェットを使えることになり、私も愛用しているわけですが、海外にいながらにして、遠く離れた人たちとのコミュニケーションも楽になったし、いろんなエンターティメントが楽に享受できるようになったのは、素晴らしいことだと感謝をしています。

彼の発明した物は、いろんな形で私たちの生活を変えて、より豊かにしてくれました。
私のかつて働いていた会社でデザイナーが、いたのですが彼が何時も言っていたのは、「本当にMacは、素晴らしいんだよ。デザインがほら、こんなに素敵にできる。」ということでした。なので私の頭の中では、デザインは、Macね~~という図式が出来ていたのです。

彼に感謝をする人は、凄く多いでしょう、そして冥福を祈る人も多いでしょう。

私もその一人です。
I'm praying for him and his family..RIP
by gabbyna | 2011-10-07 23:43 | カトリックのつぶやき

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna