人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazing Voice...♯1 ZAZ

昨日、ちょっとN○Kの愚痴を書いたんですが・・・今日は、それを払拭してくれるいい番組が見れました。
確かにN○Kさん、時々凄くいいドキュメンタリーとか、海外(日本から見た海外ですよ)をいい感じでしょうかいする番組を作ります。(褒めてあげます。)それは、やっぱり民間じゃないからできることなんだろうって思いますね。

今回みたAmazing Voiceの第一回目のZAZという女性の歌声でした。
彼女の不思議なバイブレーションが一杯かかるような歌声に凄く惹かれました。
体がリズムで一杯のような彼女の歌い方は、不思議に気持ちよく響きました。モンマルトルでのストリートライブからアルバム・デビューを果たした彼女、確かに下積みもしていたらしく、ジャズの老舗で何年か売ったっていたそうで、番組の中で歌ったピアフのナンバーも彼女風にこなして素敵でした。

フランス語って言うのは、私にとっては、凄く難しい言語にはいります、というのは、音声、あの鼻に抜けるリエゾンが出来ない、私は、鼻に問題があり、ちょっと手術をしたことがあるので少々その手の音には、引っ込み思案になります。多分、わが人生で私が手を出さない言語でしょう。(苦笑)

でも昔から漫然とフランス映画、音楽、文学など、フランス語の響きが好きで憧れを感じていたものです。
こうやって直接フランスの歌手の歌声を聴くということが余りないので今回の彼女の声は、非常にインパクトがありました。

路上ライブからシャンソンコンクールで一位にもなって、CDも発売されている実力派の彼女。
出来たらこちらでも彼女の歌声を聴きたいと思いました。

モンマルトルからのラブレター

ザーズ / リスペクトレコード


日本だと売っているんですね、こっちで見つけれるかな??なんて思いました。

次の回も楽しみです。
by gabbyna | 2011-06-09 10:36 | favorite 女性Singer

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna