人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語 第三章:アスラン王と魔法の島

クリスマスの12月25日が休みとしてくれたのでお友達家族と一緒に映画へ行って来ました。
みたのは、「ナルニア国物語、第三章」です。



既に第三章となりました。この本、実は、全巻読みきってないので今回のあたりでも??となる始末。
この映画は、どうも第4章が少し入っているとか・・・。じゃ、解らないかなあと思いながら見ましたが、映画は、そこそこきちんとまとまっていました。

今回は、ルーシーとエドマンドがメインでスーザンとピーターは、余り出てきませんが、代わりにカスピアン王子が一杯出てきます。しかし、皆さん、いい具合に成長してきていますね。
残念だったのは、吹き替え版の映画だったこと、本当は、英語版のを見たかったのですが、なんと夜の9時代なので見れるはずもなく。。。諦めて吹き替え版をみました。DVDが出たら絶対に買うぞと思いながら、みていました。

こういうシリーズものは、やっぱり原作を一度読んでおくほうがいいかもしれないですよね。
でも

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

C.S.ルイス / 岩波書店

スコア:


原作に再度、挑戦して全巻読んでみたくなりました。

ワクワクとする冒険への憧れ、子供の頃に誰もが抱いた気持ちを思い出させてくれた映画でした。
by gabbyna | 2010-12-27 10:24 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna