人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas 狂騒

毎年の事ながら、このクリスマス間近いな、プレゼントの為のShoppingの為の街の喧騒には、驚きと疲れが付きまとうものです。
まぁ、クリスマスは、家族の為という、大名目があるので皆さん、買い物に熱狂している気がします。

兎に角、ファミリーの為に買う!買わなきゃいけないと思っているようでそういうことをしないと、なんか、つまはじきな感じにすらなる、恐ろしい購買意欲です。

でも買うものというとなんとなく、安物買いの~~って感じがしてくるのは、この国の所為でしょうか?!
まぁ是が非でも買わないとまずいっていう雰囲気がそうさせるんでしょうけど、本当に買ってもらって嬉しいか??というと疑問を持って見てしまいます。

今から?年前に一度、例の叔母の家へ行ったことがありました。私達は、仕事の後で旦那さんは、いけることが嬉しかったんじゃないかと思います。で、夜、その叔母の家へ行くと人は、まだ集まっていなかったのですが、ツリーのところにいろいろとプレゼントがおいてありました。
「Amigo Secret」つまり友達同士の不意のプレゼントのやつです。集まるフェスタの人々にくじを引かせて誰が誰にプレゼントをするかをあらかじめ決めてあるのですが、当日までそれは、内緒ってことなのです。
つまり、私達は、このプレゼント交換を知らされてなかったわけです。
ということは、ちょっとしたお邪魔虫という感じになるわけで私的には、凄く居心地の悪いものでした。
流石に旦那さんもその後は、呼ばれてもクリスマスには、そのフェスタへ行くことは、しなくなりました。

多分、私達は、今年は、何処のフェスタへもいかず、家でひっそりと過ごすと思います。何せ、「喪中」でもあるわけでして・・・。

ということで実は、私は、旦那さんへのプレゼントを買いに走ったのでした。やっぱりプレゼントは、Surpriseで貰うほうがいいですよね。

では、皆様もいいクリスマスをお迎えください。

Wishing you a wonderful and joyful Christmas.....
by gabbyna | 2010-12-24 21:35 | カトリックのつぶやき

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna