人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kindle3 Version

遂に手にいれてしまいました、Amazon Kindle, やっぱりこれにしてよかったと毎日(といってもまだ2日ですが)ニヤニヤしています。

本当は、夏ぐらいにIphoneを手に入れようと思っていたのです、7月に友達がN.Y.へ行ったので買うのを頼んだのですが、いろいろと問題があって、やっぱりIphoneは、断念しました。
それならIpod touchにしようと思っていたのですが、音楽は、Walkmanを持っているのでなんか、イマイチ買う気に積極的になれなくて、先に携帯(こちらで使っているのを)変えてしまいました。

しかし、勉強と楽しみの為に英語の本をよくことが増えてきて、どうしてもPaperbackが増えてきてしまい、そしてこれからももっと増えるであろうことが予測できる状態になってきてしまったので買う決意を固めました。
ついでに日本語のPDFもしっかりと読めることをネットで知り合った、PDFなどの達人、むらさきさんが教えてくれました。上には、上の人が居るものです。ついでにAiちゃんがアメリカでの販売情報などを教えてくれていました。(ご主人がA○○んで働いている。)

が、問題は、どうやって買うか??ということ、つまりいかに値段を安く抑えるか??ということを考えました。
何せ、AmazonKindleは、アメリカ製品となります、つまり輸入品、そしてこの国では、輸入品(電化製品等)は、60%!!!もTAXがかかるんです。

一番、格安な方法は、日本へ送って、日本の家族から送りなおしてもらうことなのです。で、頼みの綱の息子に話したところ、「荷物が届くには、まだ時間がかかると思うが??」とクールな対応をされてしまいました。
仕方がない、こちらのサイトで探すことにしてみたのですが、アメリカのE-bayみたいなサイトがあるのでそこを検索、しかし、異常に高い値段になっています。
PC系製品、Gadgetなどは、こちらでは、3倍ぐらいの値がついてしまいます。まぁドルとの差とかなんですけどね。
で、それでは、通販サイトでは、どうか??と探してみたのですが、普通の通販サイトでは、取り扱ってなくて、(まぁAmazonさんの製品だから)輸入代行みたいなサイトで取り扱っていました。これも値段的には、割高、製品のドルの値段などを知っているのでやっぱり却下となり、もう直接自分で買うことにしました。(結局悩んでなくて最初からそうしろって・・・・苦笑)

ということで何時買うか??が問題でした、そうタイミングですね。

で、この間の従業員だった、N1が死んだ日に買ってしまいました、そう、クリックしちゃいました。
いろんな思いがめぐってきて、ほんと、やっぱり買おうって決めてしまいました。

が、購入のプロセスをしていたった時に値段が気になりましたが、今までの案の中では、一番安いなぁと妙に感心したものです。

で、その後は、早かった!DHLで飛んできました!今、アメリカは、クリスマス・テロ警戒で郵便物とか、非常に遅いようですが、流石に自社通関機能を持つこの手の会社は、迅速ですね。

ということで今手元にあるKindleに満足して楽しみながら読書をしています。ああ、IT関連の進化をありがたく感謝しています。
そしていろいろと情報をもらえた、むらさきさんやAiちゃんに感謝しています、Thanks!!

これでセルフ・クリスマスプレゼントは、終わりましたね。
by gabbyna | 2010-11-14 23:23 | PC & Gadget

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna