人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国の男性(お父さん達)は、幸せかもしれない。

旦那さんの店の仕事をしているとこちらのいろんな層の人たちと触れ合えます。
中には、余り触れ合いたくない人たちも居ますが。。。。

でもって最近しみじみと思うのは、この国お父さんたちは、案外幸せなのかもしれないということ。。。

日本では、お父さんたちは、日々大変な思いをして大いにストレスにさらされているようですが、こちらのお父さんたちは、もう少しのんき、というか、楽じゃないか??と思います。そして普通に必要とされている愛情を表現してもらえていて嬉しいのかもしれないと思います。

常連のお客さんたちを見ていて、夕方6時や7時ごろに店に来て、友達たちとビールを飲んでいたり、週に一度、同じ趣味の仲間たちと集まってビールを飲んだりしてます。
君たち、残業というものは、ないのかい??接待残業とかは、ないんでしょうか??などと何時も思いながら見ていますが、多分、無いんだろうなぁと思います。

今日、隣の学校の生徒たちの警備担当者の人が居るんですが、2人の娘さんが自分の学校へ通っていて、夜仕事が終わると一緒に帰るのですが、時々上のお姉ちゃんのBoyfriendまで一緒につれて帰っているようです。で、毎日帰る前に店でパンとかを買って帰るのですが、見ていてもお嬢さんたちは、お父さんが好きです。上のお姉ちゃんは、エモのメイクをしている子ですが、性格は、いい子で私も彼氏と他の場所で偶然会ったこともあり、結構仲良しなのですが、そんな彼女は、店の中で平気でお父さんとHugをしていたりします。
16、17の子ですよ、日本だったらもうお父さん嫌い~~とか言われちゃう年代ですよね?!

もちろん彼氏も居るし、他の面では、世界共通な世代の反応があるけれど、お父さんは、お父さんで好きという態度を取れるのは、いいのかもしれないと思いました。まぁ逆のパターンも結構多いですけどね。
お母さん大好きでHugしているというやつ、君は、もう20歳過ぎているだろうが?!と突っ込みたくなる場合も多いのですが。。

でも人前で自分の娘をHugしてキスしている姿を見ていると余り小さいお嬢さんの場合は、君ペド○○じゃないよな?!とか思ったり、大きな女性?にキスしている場合は、それは、セクハラじゃないのか??と思うぐらいのことをしている男性もいるので普通の日本人女性の私としては、理解に苦しむこともまだまだあります。

でも今日のお嬢さんをぎゅっとHugしていた常連のMさんをみて少しほのぼのとしたのでした。
by gabbyna | 2010-09-16 13:03 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna