人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World Cup South Africa!

どんどん涼しくなっているこの頃、今日の午後3時(日本だと夜中の3時ですね。)World CUP South AfricaのAbertura、Opening ceremonyを行いますね。

WorldCup,これは、本当にサッカーファンにとっては、大切な、大切なEvent,書くいう私もこの大会の一つに参加したこともあり、その時の感動は、いまでもずっと覚えているものです。

サッカーというスポーツが日本では、マイナーだった時代でも私の住んでいた県では、野球よりもサッカーという人気があり、今を支えるJ-リーグ開幕時代の有名選手を多々輩出した場所柄なので私の身の回りも野球というよりもサッカー!という雰囲気がありました。その中で育った私は、やっぱりサッカーが普通に好きでした。
それがサッカーが血と言い切る、熱い国の人間と結婚したことは、やっぱり何か、関係があるのかなぁ??と思うこの頃です。

さて、この国では、World Cup応援ムード一色です。
私の店の前の小さなバンカという一坪程度の店がありますが、前は、ここで雑誌を売っていたのですが、今は、電気製品(ちょっとした電球やら電熱線やら)の小さなショップがありますが、ここでも知人に頼まれて応援用になる、黄色と緑(この国の旗の色)を貴重としたシャツ、グッズを売っています。
こんな小さな店ですらそうなんですからスーパー、ショッピングセンターは、もう大変、色が溢れかえっています。

客観的にみても今回のWorldCupでこの国の代表が優勝する可能性は、高いと思います。今の監督が選んだ選手は、まじめにサッカーをします。こちらの選手は、相手が弱いと手を抜く傾向があるんですが、今回の選手たちは、だいぶその傾向が少ない、なので怪我とかが抑えれれば、優勝する可能性は、結構高いかと思います。

でもどこの国が勝つのか、解らないのがWorld Cup,おお化けする可能性が高い国もあります。
この4年に一度の祭典、楽しみたいです。

さて、仕事の合間に開幕セレモニーを見ようと思います。
Shakiraが出ますね、最近の大好きな曲は、こちら・・・。LoveなNadal君もでています。
by gabbyna | 2010-06-11 00:56 | 未分類

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna