人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Academy Award

3月7日の2010Oscar Ceremonyは、やっぱり!LiveでTVで見てしまいました。が、ネットでTwitterもチェックしてなんか、他の国にいる人たちと一緒に見ているような気分になれたのが新鮮で楽しかったです。

最初のRedCarpetで既にここぞとばかりに気合を入れて、ドレスアップして出てくる有名女優、男優の方々を鑑賞、本当にこの日のためにデザイナーとか、スタイリストさんときっと念入りに打ち合わせをしているんでしょうね。
主演助演ノミネートされた女優さんたちやらプレゼンたーとして出てくる女優さんたちも苦労が伺えるような??すばらしいドレス姿を見せてくれていました。
私が人生でロングドレスを着たのは、結婚式と旦那の従兄弟の結婚式&披露宴においてだけでしたね、よもや!ロングドレスを着るなどと思いもしなかった私。でもこんな私ですらロングドレスを着て、お化粧してハイヒールを履いてと準備に2時間ぐらいもかかったのですが(この間の披露宴へ行った時)、きっと彼女たちは、もう半日以上この為に費やしたんだろうなぁと女優さんという職業も楽じゃないのね~~と改めて思いました。

まぁそのような楽しい目の保養とは別に、OscarWinnerのレースは、結構激しかったんじゃないか??と思うような結果になりましたね。
アバターが総なめするかと思ったのですが、やはり好き嫌いが分かれるかな??と思ったとおり、3つ受賞で終わりました。その逆にこの前に行われたイギリスのオスカーと言われるBAFTA Awardでやはり勝った、The Hurt Locker」が監督賞、作品賞など、6冠をとったのは、やっぱりAcademyらしいなぁと思いました。

まだこの映画見てないので、ぜひ見てみたいと思いますが、なんかこの映画の内容を見ていたら、Lady Daianaを思い出しました。地雷除去の為のActivityをしていた彼女でしたね。

コメントが可愛いというか、よかったのは、「UP」の監督さん、なんかあの映画を作った人らしいなぁと改めて思いました。

ここに出ていて受賞した人たちは、本当に映画が好きでその仕事が大好きで情熱を傾けているんだなぁと改めて感じられました。それゆえに映画は、私たちに感動を与えてくれるのでしょうね。

さて、今年一年、またいろんな映画が見れるでしょう。そしてまた大好きな映画がいっぱい出てくることを期待したいものです。
by gabbyna | 2010-03-09 13:33 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna