人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の風景

残すところ、後4日ほどの2009年。やらなきゃいけないことは、あれこれとあるなぁとおもいますが、やっと自分のお休みの日を迎えたので友達と町へ出かける約束を取り付けておきました。
お互い忙しいので時間を合わせるのは、結構大変、ましてや、兼業主婦同士、年末です。

やっと時間が取れて思いっきりと話も出来るので期待も倍増。女同士の本音の炸裂は、楽しいものがあります。
こちらに新しいShoppingCenterが出来て、そこへ行こう、その後映画を見ようといううことになりました。

年末は、私の住んでいる市は、避暑地なので観光客がいっぱい、でもって暑い夏の季節、リゾート地なのでその格好で平気で歩いています。そろそろ慣れてもいいと思うのに、やはり水着で歩かれるのは、少々目のやり場に困るものです。ああ、日本人。。。
お昼も外食、普段は、家の昼食を作っている主婦としては、やはり外食は、嬉しいもの、以前からあるShoppingCenterで食事をしながら話も弾みます。映画は、予定では、16時あたり、時間を気にせずにのんびりと話をしてShoppingCenterを回り、忘れていたものを買ったりして新しいShoppingCenterへ行きました。

こじんまりとしたそのShoppingCenterは、まだ完全に店が入ってないのでしたが、他のShoppingには、ないお店もあり、新鮮でした。
その4階に映画館が入っていて、それは、私たちが見に行く予定の系列の映画館でした。そのShoppingCenerのすぐ近くに見に行く予定の映画館がありました。
Coffeebreakをしようということになり、中にあるお店でCafeを飲みながら話をしていました。
で、気がつくと外は、スコールが・・・。この1週間暑い日が続いていたので毎日夕方になるとスコールが降ります。それもバケツをひっくり返したような勢いのすごい雨です。まず、30分は、続くので時計を見たらそれでも余裕の時間でした。

で、雨をやり過ごしながらおしゃべりを続けた私たち、小降りになった時には、既に3時半を回っていたので映画館のほうへ走っていきました。そして・・・ふと見ると私たちの観たい映画の広告がないのでした。
いやな予感がするわ~と友達が言ったとおり、私たちが見ようと思っていた映画は、ここでは、終わっていて、私たちが今までいたShoppingCenterの中の映画館で時間限定で1回だけやっていたのを知ったのでした。
ああ、ショック!既に時間は、過ぎていて終わっていたのでした。そう、もっと事前に調べればよかったのですが、まさかこんな早く終わっているとは思わなかったというのが彼女の本音でした。
でも実は、彼女には、内緒だけど私この映画、もう見てしまっていたので少しほっとしたりしていた自分がいた。

でもなんとなく物足りないので他の映画を見ようかとも思ったけれど、彼女の家へ行き、お茶を飲みながらおしゃべりの続きと相成りました。

お互いの子供のこと、旦那さんのこと、自分たちのこと、話すことがいっぱいで本当に話がつきません。こうやって話すことが一杯あるのって幸せなんだなぁと改めて思いました。
もちろん、いいことばかりではありませんが、それでも嫌なことも面白くないこともさらけ出して話せるというのは、嬉しいものです。

さて、残りの日々は、仕事に追われ、元旦は、家でのんびりする予定です。
毎年ながら暑い年末年始は、本当に味気がないなぁと思う私なのでした。
せめてがんばってお汁粉でもつくり、インスタントでもいいので年越しそばを作り、食べようと思います。
by gabbyna | 2009-12-30 11:33 | 未分類

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna