人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muse Uprising

前に書いたと思いますが、大学時代に音大からの講師の先生のお陰で歌うとかピアノを弾くとかが出来るようになった私は、実は、ギター少女でありました。
Rockが好きになりだした中学時代から歌うことが苦手な私は、ギターへ手を出していたのです。
最初は、クラッシック・ギターを買ってもらい、そこからエレキ・ギターへステップアップしたものです。簡単なバンドを組んだこともありましたが、女子高へ進んだこともあり、その後余り発展をしなかったものです。
私が最後に持っていたのは、リッケンバッカーのセミアコ・ギターでした。

なので結構ギターの音は、細かく好き嫌いがあり、チェックをしたくなるものですが、好きな音だと無条件にそのバンドが好きになります。
私の好きな音は、ストラトキャスターのギターの音です。プレーヤーとしては、ジェフベックかな、ジミヘン?!
クラプトンではなく、ジミーペイジでもない、マイケルシェンカーでもないかな、テッドニュージェントでもないか。
少々古いメンバーの方が多いですが、新しいギタリストは、やはりこの古いギタリストのテクニックを真似ているのが多いので上手い人は、多いけど、余り新鮮味を感じません。

そんな私ですが、ベースの音も結構気になります。ギターとベースが上手く絡み合うともう本当に好きなバンドとなってしまうわけです。

例の映画で知ったこのバンドは、好きな音だなぁということでした。
で、最新作のPVは、もう秀逸です。

この映像は、なんか、日本アニメファンなら喜んでしまうと思いませんか??

The Resistance

Muse / Warner Bros.

スコア:


ということでお気に入りのCDです。
by gabbyna | 2009-11-10 22:32 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna