Lucky - Jason Mraz featuring Colbie Caillat

この曲を聴いたのは、仕事をしている時でなんか、軽い曲なのに引っかかるなぁと思っていたら、MTVのPVで見かけて、改めていい曲かもしれないと思ったのでした。

このColbie Caillatは、ここ?年、よくこちらでもCDを見かけるし、曲も聞いていたので何となく声を知っていたという感じ。それほど、ファンじゃないけれど、こちらの人には、結構人気があります。

ブラジルの音楽ファンは、いろんなジャンルの音楽を聴いているけれど、以外というか、結構ジャックジョンソンとかのようなサーファー音楽??みたいなのも好きなようで人気が高く、そのカテゴリーに彼女もいるわけで女版ジャックジョンソン?!見たいな感じです。私自身は、余りその手の音楽は、聴きません、というか、どれも同じに聞こえるので飽きちゃいます。

私が面白いと思ったのは、PVで出てくるJasonMrazが実は、別のRock系の歌手と間違えていたことで彼は、弾き語りをして出てきた人なんでこれまた系統的には、サーファー音楽系と被ってもおかしくない。この手の弾き語り、シンガーソングライター系には、私の好きなJamesMorrison君がいます。

この曲、歌詞がいいと思うので気に入ったのかもしれないのです。
遠距離というか、離れて暮らしている恋人達の歌なんですが、一度は、遠距離恋愛をして見たことがある人は、こう考えて納得して恋愛をしていくものなんだよなぁと言うことです。


[PR]
by gabbyna | 2009-10-11 23:34 | Favorite Music | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧