人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後少し、もう少し

今回の滞在も残すところ、後5日ぐらいとなりました。
やるべきこと、母の介護の申請やら他のことやら、すべてが終わって気が抜けた感じとなりました。

実際に父親と母の件でやりあったり、大喧嘩をしたり、自分の父親ながら呆れて、怒れて、仕方がない状態になりました。
そして感じたのは、父も老けたということ、私の父のイメージは、何時もしっかりとしていた父で父の意見は、正確で的確と何時も思っていた私でした。でも、気づけばやはり父も年をとっていたのでした。

私が母のことでバタバタしている時に叔父が危篤になり、入院したり、父の友人で私の育ての親のような人が入院して、大分弱ってきた様子を聞いたりと、不安になる材料が一杯でした。今後のことを考えると不安ですが、まだ父が他の人よりも体のほうは、元気なのでよしとしなければと改めて思いました。

母に関しては、この滞在中に話しかけをしていたので少しは、以前よりも返事もするし、反応も増えた感じがします。こうして近くにいたらやってあげれるのになぁといつも思います。

でも地球の反対側から旦那さんの「何時?帰るのコール」がかかってきます。帰らなきゃいけませんね。

やりたいことは、まだあるし、出来るだけ、頑張ってやりとおそうと思っている私、後少し、もう少し、ほんとにやってあげていたい私がいます。
by gabbyna | 2009-08-29 20:47 | 日本滞在記

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna