人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお土産は・・・

今回、急に里帰りをしてきた息子(里帰りというのかなぁ?!)、急だったので頼みたかったものがあれこれとあったのだけれど、時間が足りなくて欲しいものの半分も頼めなかったのだけれど、それでも息子は、荷物は、ほとんどママのものだ~と怒っています。

で、今回ど~~しても欲しかったもの、2つを持ってきてもらいました。これは、ぎりぎりの調達時間で何とか購入して間に合ったのでした。

それは、一つは、炊飯器!
私がこちらへ来た時に持ってきた炊飯器は、私が今の旦那と再婚した時にプレゼントしてもらったものでした。
友達から貰った炊飯器、少々大きめで2人だけの家庭では、どんなものかな??と思ったけれど、結構活躍してくれた圧がまのIHジャーでした。それも既に結婚年数とともに老朽化・・・。上の蒸気が出てくる辺りが壊れだしていて、スイッチも時々微妙におかしくなってきて。。。。
で、日本人の命?!の日本のお米を炊くのにやはり炊飯器がないと困るので小さいのでいいのでマイコンジャーを買ってきてもらいました。
手にしたマイコンジャーは、本当にコンパクト、一応3合炊きのを買ったのですが本当に3合??と不安になったりして。。しかし、最近の炊飯器は、いろんな機能がついているようでなんとケーキが出来ることがわかり、なんか、微妙に嬉しくなりました。これで日本風のケーキが作れるかも?!

後、どうしても欲しかったのがJukuTowerです。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

ノーリツ

スコア:


これを買って持ってきてもらいました。

これは、MP3プレーヤーなんですが下がスピーカーでキッチンとかお風呂場でも大丈夫な防水処理がしてあり、どこでも音楽が聞けるというプレーヤーです。CDプレーヤーを一昨年の里帰りの折に買ったのですが去年、変圧器が壊れた時にいっしょに電源アダプターが焼けてしまい、使えなくなって困っていたのです。
こちらでCDプレーヤーを買おうかなぁと思ってみたりしたけれどMP3プレーヤーが主流のこの頃、意外と高い買い物になることに気づきました。大体がこちらでこの手の電化製品は、最近は、少し値下がりしだしましたが割高になります。
で、何かの宣伝でこのものを偶然見つけて、凄く気になっていてどうしようかと思っていたのですが、先々月にに凄くお仕事をした折に自分のご褒美として買おうと思っていたので今回頼んでゲットしてきてもらいました。
で、買ってもらって大正解!でした。音質も結構まともに聞こえていいし、見た目もすっきりと可愛いのです。

好きな音楽をBGMにして料理を作るのは、気分がいいものです。結構、真剣に料理をしていたりします。

他のものは、目をつぶってもこの2つのお土産は、貴重で素敵なものとなりました。
by gabbyna | 2009-04-15 12:46 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna