<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春になり、思う事。アナザースカイ・・・

既に4月になり、桜の花も一杯咲き、そろそろこの桜の美しい時期も終わろうとしています。
4月に母の誕生日があり、2月に逝ってしまった母を思わずに桜の花を見れないことが多い、今年の桜の時期です。

さて、土曜日の夜に「アナザー・スカイ」というTV番組があります。有名な人の原風景というか、転機になった場所とか、スタートになった場所を紹介する番組で私は、好きで時々見ているのですが、今回、このExciteのBloggerでもある、ヤマザキマリさんが出演されていました。彼女をこのサイトで少し知って、漫画も大好きでよく読んでいました。「テルマエ・・・」前あたりまででしたけど、大ファンです。その原点は、パリというのでちょっと意外だなァと思ってみてしまいました。

14歳で海外に行ったというのは、漫画の中でも書かれていてそこがパリだったというのは、覚えてなかったのですが、パリへ行かれたそうです。そこで彼女は、絵を書いて生きていくことが出来るかを確認したかったそうです。14歳っていう心身ともに柔軟で多感な時にパリへ行き、ルーブル美術館で自分の将来の方向性に出会って、多大にその影響をうけたということでした。それが今に繋がっているという事で今回、彼女は、ルーブル美術館で漫画というカテゴリに選出されて作品を展示されているそうです。
なんか、それは、自分にも言えることだなァと凄く思えました。私の方向性は、中学校の頃に確かにど~んと出会っています。そしてそれが今に続いてきています。
人生って不思議ですよね、私の原点ってどこだろうって考えるとやっぱりあそこだなというのが浮かんできます。
そこへまた行けるか、行く時間が取れたら行きたいなと改めて思ったのでした。
f0061977_19094590.jpg


[PR]
by gabbyna | 2017-04-16 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧