<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

次のステップへ

この間、次の仕事への試験を受けると書いたと思います。実際に試験を受けて、その結果を待っていました。
その間に短期の仕事への準備などが始まり、久々に依然一緒だった元同僚たちと再会したり、短期の仕事が別のもあるような話を聞き、少し先のプランなども考えれるようになりました。もし正規の仕事が落ちても、当分は、また仕事があるからいいし、そしたら少しブラジルへ戻ってもいいかななどとちょっと考えたりしていました。

新しい仕事の準備の研修が一日あり、その翌日が試験結果が郵送される日という事でなんだかそわそわと落ち着かない自分がいて、仲良しの友達と一緒にランチをしながらあれこれと話をして盛り上がっておりました。
でもその翌日は、祭日だったので郵便物は、届かないからなんかなのんびりとしておりました。

で、その翌日の土曜日に郵便は、届きました。一応ドキドキしながら開封をしました。予想を裏切り、なんと合格、任用予定者になりました!
ほんと、予想外というか、でもって直ぐに任用場所も任用開始時期もかいてありました。なんと6月から。でも6月って今の短期のお仕事をいただいているのでかぶさります。嬉しい悲鳴です。
でも結構真剣に悩みました。今の短期の仕事は、前回と同じ会社が声をかけてくれました。前回、声をかけてもらい今の仕事に繋がってきているので本当にありがたかった、会社から声をかけてもらえなかったらどうだったんだろう?って思えるのでできたらきっちりと仕事を終えてからこの新たな仕事に移りたいなと思ったのです。

ということでちょっと悩みましたが新しい仕事先に連絡を入れて事情を説明して開始時期を少し伸ばしてもらえないかと尋ねてみたら案外あっさりといいですよと言ってくれました。
ということで心置きなく今の仕事を終えて、新たな仕事へ移って行けそうです。

今までの事がなんか報われた気がして本当にうれしい私です。やっと日本でやりたかった新たな仕事のキャリアを積むことが出来そうです。
[PR]
by gabbyna | 2016-05-04 00:29 | 語学 | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧