「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

物欲との闘い

晴れて?!仕事が終わり、一応お世話になった学校の各担当者さには、お別れを告げて各職場を去ってきました。以外だったのは、結構面倒をかけられていた学校の先生側が優しいというか、言葉をかけていただいたりして、少しは、やったことが評価されていたのかなぁと嬉しく思いました。

そして春休みです、何でしょうか?この解放感は!春休みなんてなんて響きのいいお休みだったのかしらと今更ながらに思えている日々です。
でも春休み~~って騒いでいるわけには、いかないのですがねぇ、職探しをしないと。(苦笑)

でもまぁ次の仕事獲得に向けてアクションは、起こしているのであまりシリアスに落ち込んでもいません。
でも日本ってこうだったかしら??と思えるような不思議なことが多く、まぁ頑張っていくしかないんですが、半分外国人状態の私は、何かと大変です。

その鬱憤とストレスを解消するのがネットなんですが、日本だとほんと欲しかったものが簡単に手に入るというか、探すと出てくるので困ります。で、本とかDVDとか、中古で探すようにしています。でもまず先に図書館でチェック!します。
日本は、図書館で借りてほんの善し悪しがチェックできるから嬉しいですね。最近は、一般の本屋さんでも店内の中であれば、読めるようになりましたが、私は、あれがなんとなく苦手なんです。
なので図書館で借りれたら借りてチェックします。
今は、電子Book化しているのも多いのですが、意外と値段が高いのが難点です。

仕事と関係のありそうな本をあれこれと探すのが趣味というか好きな私なので先の仕事の関係の本もあれこれと探しました。次に役立つかなあ?!

ということで今は、時間が出来てしまったので!また本を探したり、古い映画のDVDやなくしていたCdなどを探しています。ああ、A○○ONとか、R○天なんてすばらしいサイトがあるのが本当に困ります。

なるべく我慢するようにしていこうとは思っているのですけどね。今までの反動で買ってしまうことも多いかなと思います。気をつけます。
[PR]
by gabbyna | 2016-03-21 15:35 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧