<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また初めから

もう2月も終わりになりますね、3月になると卒業の季節、私の関わった生徒さんたちも卒業していく子が何人か出てきました。そして、あれこれと悩みましたが私は、今の仕事を辞めることにしました。

一応、Maxで5年契約をもらっていたのですが、実際にこの仕事を始めて、決まりごとが多すぎて、自分が思うように仕事ができない現実にいら立ちを募らせてしまいました。所詮、先生と生徒の間に入るだけで、それに加えてかなりの制限があり、実際のお給料も予想をはるかに下回りとか、まぁいろんな要素があるのですが、決定的にしたのは、同僚さんのいきなりの辞職でした。

彼女は、日系ブラジル人、日本語の能力が少々問題がありました。それでも既に?年やっているといっていたいのでいいかと思っていたのですが、担当した私と一緒の某学校の担当教諭が、彼女に結構つらく当たっていたのです。確かに担当教諭の思いは、解ります。彼女がすべてを伝えてとか願うのですが、それが出来ないからいらだつという事の繰り返しで遂に彼女は、私たちの雇い主のほうへ苦情を伝えたようでした。
しばらくは、その教諭も大人しい感じになったのですが、それでも彼女は、我慢できなかったみたいです。で、今年の正月明けの仕事の後で一緒にランチをした日を最後にいきなり!仕事を辞めてしまいました。
翌週仕事に行った私は、そのことを知り、ビックリ。そしてそれから私が英語もポル語のほうも両方行うことになりました。この間、うちの上部からの連絡は、一切なし、何も言ってこなかったのでした。
その後研修会があったので行ったのですが、その時も何も言ってこなくて、その時に私は、辞めようと決意しました。

で、先週の金曜日、私は、金曜日担当の学校へ行ったのですが、着いてから担当の生徒の担任教諭と偶然あったら「あ~~、先生、今日は6年生のお別れ会などがあるので4時間目のみになるんですが・・・。」と行ってきました。出来ないのなら連絡してくださいとお願いしてあったのに、朝7時半から家をでて1時間近くかけて通ってきているのに・・・。本当に改めて嫌になりました。

で、その後私は、ハローワークへ行ってきました。自分がしたい仕事が何かあるか?出来るか?ちょっと心配していたのですが、登録もして相談したら仕事がありますよと何枚もの求人票などを出してくれました。
あ~~、私がしたい仕事がありそうだなぁと思えたらはっきりと仕事を変えて挑戦していこうと思いました。

辞める意思は、既に19日に書類を提出しました。それについては、何も言ってきません。まぁ辞めるときに何か連絡してくるのかなと思います。

また初めから頑張っていこうと思っているこの頃です。
[PR]
by gabbyna | 2016-02-28 21:50 | 日々のこと | Comments(2)

最近のお気に入りは、{Empire}

日本でもやっとドラマを見れるようになり、時間がある時に見ているのですが、最近のお気に入りは、
「Empire」です。やっぱりあのクッキーちゃんの迫力は、凄いものがあります。
いや~~いろんなタイプの女性がドラマに出てきますが、あそこまで迫力のある人ってそうは、いない気がします。流石エミー賞主演女優賞をとっただけの事は、あります。凄い存在感で大好きです。

旦那さん役というか主人公のテレンス・ハワードは、昔から好きだったけど歳をとるごとにより良くなる感じですね。こういう役やらせたら素晴らしいこと、この上ない。
クッキーちゃん、怒らせたら怖い、愛情深い女性でいい感じです。こんな役をやっている彼女、タラジ・ジョンソンは、素敵ですよね。
3人兄弟は、私的には、2番目のお兄ちゃん、ジャマル君です。長男のアンドレ君は、ちょっと弱いし、3男は、まだ若いなぁって感じだし。いい感じでジャマル君です。

でもって出てくるゲスト俳優陣も本物の歌手を多用するし、挿入歌もいいのが多いということで気になるCDでもあります。
で、次のシーズンは、これまたお父さんがリターンしてきてどんな手でリベンジするのか、楽しみです。

この曲も彼が歌っていて素敵です。

なんとなくUserを思わせる風貌もGoodですね。
[PR]
by gabbyna | 2016-02-14 12:39 | 海外ドラマ | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧