<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

友達の息子が巻き込まれた事件

丁度、1週間前の今日、私の友達の長男君が、ブラジルで悲しい事件に巻き込まれて亡くなりました。
それを聞いた時は、まさか、本当の事とは、思えなかったのでした。

日本のメディアでも報道されたのでご存知の方もいると思います。
こちらのニュースでした。


彼は、私がブラジルへ移る何か月か前に先にブラジルへ渡りました。彼のお母さんが日本人だったことなどもあって私は、彼女と仲良しになり、当時は、家族ぐるみでお付き合いさせていただきました。
その後、私も彼女たちもいろいろとあって形は、違えど、距離ができても友達として付き合わせてもらいました。
彼たちとは、少し距離があいたりしたけれど、時々会うこともあったりしながら、つかず、離れずの距離をたもってきました。というのは、私の夫は、彼らのお父さんと仲が良かったのですが、私は、そうでなかったのでアンマリ息子君たちに合わなくなっていたのでした。

でも時がたち、久々にあうようになった彼らは、いい感じの青年に成長していました。彼らをはぐくんだのは、おばあちゃんの愛情が大きかったと聞きました。
そしてお兄ちゃんのほうがこのおばあちゃんの薫陶をしっかりと受けていた様でした。彼が卒業して今年の大学受験にそなてていたのを知っていました。
そして私がこちらへ来るときに彼らのお母さんのところへ寄ることになったので行くからねとの挨拶で会ったのが最後となりました。

最後の情景は、いつもと変わらず、大好きなGirlfriendと一緒ではちきれないばかりの笑顔が輝いていました。この笑顔にまた会えるものだと思っていました、こんなことが起こるなんて考えてもいませんでした。
私の住んでいたブラジルは、危ないけれど危険を回避できた場所のはずでした。しかり、もう今は、そうでなくなったのだとこの事件で知った気がしました。

友達の心痛を思うと本当にどうしてあげていいのか、解りませんが、今はただ彼女にいつもの穏やかで楽しい日々が何とか戻ってきてくれることを祈っています。そして彼の為に祈っています。
[PR]
by gabbyna | 2015-10-26 21:40 | ああ、ブラジル | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧