<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとお洒落な時間を

最近、新たなお友達になっている新米駐在の奥さん、Tちゃん。彼女のお世話をする事になり、早2カ月ぐらい過ぎています。言葉を教えているので生徒といえますが、なんか一杯話もしたりして私の新たな息抜きに役立っていただいていると言う感じもします。
で、彼女もいろいろとストレスがたまるので時々ランチを一緒に食べに行ったりしています。で、私も以前から行きたかったお店へ今回初挑戦してきました。
以前、別のお友達と行こうとしたら月曜でお休みだったので行けるチャンスを狙っておりました。

繁華街のちょっとレストランが一杯ある通りにそのお店は、あります。外の席もありますが、やっぱり中のほうが落ち着くので中へ・。お昼は、コースが2つぐらいなので悩まず、リーズナブルのほうを・・・(笑)
でもどのコースでもシャンパンが一杯付いてきます!嬉しいですよね、昼から飲めて幸せと言わないわけには、いきません!ほんと、女性は、こーゆーのが好きですよね!結構いいシャンパンでしたね。
旦那も子供もいない、女性だけ気軽な時間が私は、好きですね。

というわけで美味しいランチは、ヒラメのバジルソースとポテトグラタンというメニューでした。お肉なんかも食べたかったのですが、それは、また次回に。その代わりにと言う感じでSweetsを、なんとCheese cakeがあったのでそれを頂きました。彼女は、クリームブリュレでした。普通に日本で食べるのと同じ味でちょっとビックリしました。こちらのSweetsは、それは、それは甘いのですが、最近は、大分変ってきているのを感じました。
f0061977_107558.jpg

[PR]
by gabbyna | 2015-05-28 10:46 | ブラジル料理 | Comments(5)

嬉しい事、あれとこれ。

相変わらず、バタバタとして日々を過ごしています。仕事も忙しいのではありますが、やはり問題は、旦那が家に居る事なんですね。私の仕事の時に居られたりすると本当にもう・・・切れかかったりします。まぁそんな彼も週に2回のPC教室は、欠かさないし、他の用事(主に買い物など・・・)も出かけて行ってくれます。

が、やっと、やっと今日です、この先の仕事の目処が付きそうになって事が解りました。長かったなぁ。前の仕事が終わってから半年近いですものね。彼も心配していた新たな仕事の話が、実際に具体的に形を無してきた、そのものを見てほっとしたかもしれません。何せ、他の2つのプランは、挫折していましたから。
これで仕事が2ヶ月後に始まれば、万歳なんですがね。どうなんでしょう、でも先が見えたのは、凄く嬉しいことです。

まぁそんな旦那を脇に置いておいて、私は、相変わらず仕事を毎日しています。でもって先々週は、私の生徒の一人がわざわざ会いに来てくれました。彼としては、私が、どんな人なんだろう?と言う興味とか、仕事ばかりだった3ヶ月の滞在だったそうでせめている間に少し何処かへ観光に行きたいと言うので近場??である私の所まで来たのでした。
当初は、バスで一人で来て、一泊ホテルに泊まって~なんて言っていたのが、本当に言葉が出来ないから世話係の方が心配したらしく一緒に車で来て日帰りコースとなりました。
その日は、私も一日仕事を休み、彼が来る予定時刻に博物館のあるセントロで待ち合わせをしました。お世話の方も実に2?年ぶりだとかで感慨深げでした。
当市の目だまのC博物館、普通なら1時間もかからないのに・・彼らは、生物化学のお仕事なので見事に1時間ちょっとかかりました。初めて!博物館の後は、水族館!ここも・・・・やっぱり長かった!!!です。彼らは、仕事柄見るポイントが違うようでした。凄いですね。
今日、土産を全部買うんだ!と意気込んでいたI君は、博物館で2箱おみやげをお買い上げ、その後行く先でおみやげを買いまくり、宣言通り!全部買えたとう言う話でした。

その日は、一日本当にいい天気でした。最後に一緒に私の好きなカフェに行ってお茶をしてその後彼らは、また車で彼らの市へ戻っていったのですが、途中で迷ったらしく彼らの地元に戻ったのは、結構遅かったそうです。

なんか、ちょっと新鮮でしたね。博物館もリニューアルしてあった場所もあり、水族館も結構楽しかったです。
以前だったら仕事で一日休むって大変だってけど、こうして相手もでぐらいの時間があるようになってほんと、嬉しいなぁと思いました。
f0061977_113475.jpg

[PR]
by gabbyna | 2015-05-22 11:07 | 日々のこと | Comments(0)

Billboard Music Award 2015、Tribute for Selena

この間Billboard Music Awoardがありました。
その中でJ.Loが、死後20年たったSelenaへの追悼の意味を込めてショーを行いました。


もう20年も経ったのかと何か感慨を覚えました。
Selenaは、メキシコ系アメリカ人の歌手で子供の頃から家のお店のステージに立って歌い、後にヒスパニック系歌手の走りで全米にヒット曲を放った歌手でした。彼女は、わずか23歳の若さで彼女のファンクラブの会長をしていた女性(ファンクラブのお金を横領着服したのが発覚して解雇、それを逆恨みして)に銃で撃たれて亡くなりました。そしてこの若い歌手の人生は、映画化され、その映画を主演したのがJ.Loでした。
同じヒスパニックでもブロンクス育ちのJ.LoとSelenaじゃ、だいぶ違うという大方の意見もあったのですが、映画を見てみたら、J.Loは、それは頑張って?!Selenaになっていました。

あの映画からJ.Loは、飛躍してスターになりました。時々、もしSelenaが生きていたらどうだったんだろう??って思います。歌のジャンルが違うJ.LoとSelenaは、上手く共存していたかもしれないとか。。。。
このステージを見ていたら、またSelenaの歌が聞きたくなりました。
歌声は、永遠ですね。

Greatest Hits

Selena / EMI Latin

名曲が一杯です。

スコア:


[PR]
by gabbyna | 2015-05-08 10:34 | favorite 女性Singer | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧