「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プランは、撤回?!

やっぱり波乱が起きました。
誰もが自分の事情で動くのは、解りますが、彼女の行動基本って凄く違うんだなぁ~って改めて思う次第です。
彼女の話に合わせて、私は、他の人とのコーディネートしたつもりだったのですが、何か話が違ってきて私が!他の人と会いたいからこういうスケジュールにしたいって言っているようになっていました。冗談じゃありません。

私は、日本へ着いて一旦実家へ行ってまた東京へとんぼ返りするなんてほんと、キツイんだからやりたくないです。なので今回の件は、丁寧にお断りをしました。
で、彼女と会うのも一日で十分なので日にちが合えば、会いましょうって言っておきました。

私がメールした時は、何の音沙汰もなかった彼女、今日は、朝からSMSをど~~んと送ってきました。私は、言葉を選んでメールで返信しておきました。

時々思うのですが、私がこちらに住んでいなかったら、日本で彼女とあっていたら友達になっていただろうか??って言うことです。海外に出ていると同じ日本人だからって友だちになります。そしてやはり母国語で話せるのは、うれしいから縁として大切にしていきますが、長く海外に住んでいると同じ日本人っていうカテゴリーから飛び出していくことも多いわけで・・・・。

最近の彼女の行動は、なんか理解不能に陥ることもあって。。。それは、私が悪いのか??って悩みますが、私は、悪く無いと思うんですけどね・・・・。悪いんでしょうかね?!

まぁ適度に距離をおいて、自分の楽しみのためにも上手く(彼女から離れて)日本をエンジョイしたいと思います。
[PR]
by gabbyna | 2015-03-26 11:59 | 日々のこと | Comments(2)

珍道中の予感・・・。

私が日本へ里帰りすることをこちらの唯一に近いお友達Kさんに会った時に話をしたら、それを聞いた彼女は、「私も日本へ帰ろうかな?!そうだ、帰るわ!」と言い出しました。
こうと思うと凄い行動力の彼女、早速ご主人に相談、旦那さんも理解あるので即OK.ということで何と、ハッキリと行くわということを私に言う時には、既にエアチケットもしっかりと抑えてあったという早業でした。
本当に有言実行だわ~と感心?!してしましました。この行動力ってやっぱり日本人を超えているんだなと最近、妙に納得して彼女の日本人だけど、日本人じゃない部分を受け止めることが出来るようになりました。
理解不能な行動もありますが、あまり気にしないようにすることにしました。

で私は、Stop overしていくのですが、彼女は、同じ日に出発して直で日本に行きます。で言い出したのが、6月中は、ホテル代とかまだ安いからこの時に東京缶観光しない?って事でした。行きたいけど、私が日本へ着くのは、26日だといったらじゃ、27日からでもいいと言い出して・・・。
いえいえ、私は、27日は、用事があるので週末は、無理だと言ったら、では、次の週の月曜からにしようということになっちゃいました。
で、泊まるのはユースホステルがいいということで、彼女が予約をしてくれるそうです。

日本へ帰るとやはり感覚が違ってきている自分を感じて、一人で浮いてしまう自分がいるのを感じたりしていたので彼女と一緒だとどう感じるかな?って思ったことがあり、それは、それで結構楽しみなのですが、日本人を逸脱した私と彼女で歩きまわるとどんなことになるのか??と今から結構恐れを感じたりしています。
かなりな変なコンビになりそうで不安です。珍道中をしてしまいそうです。

あ、これは、まだ旦那に話してないんですよ、これを言うときっと旦那は、ショックを受けるかもしれないから。
羽伸ばすんだなぁ~ってね。行く間際になったら話します!
[PR]
by gabbyna | 2015-03-23 10:02 | 日々のこと | Comments(0)

Style...やっぱりいい歌を書くなぁ。

誰がってTylor Swiftちゃんですよ。
この所、聞いているのが彼女のCDこれです。

1989~デラックス・エディション(DVD付)

テイラー・スウィフト / ユニバーサル ミュージック



この中、結構いい曲がいっぱいなんですが、今のお気に入りは、Styleです。


このPVの作り方がまたいいですね。凄くいいブレーンを揃えているのでしょうか?彼女のPVは、何時もいいクオリティを保っていますね。
若い女性の心理で上手く曲作りをしているなぁと思っていたのですが、年を取るに従って年齢にふさわしい感じに曲もなってきていますね。

ということで最近は、この曲をよく聞いております。
[PR]
by gabbyna | 2015-03-20 11:33 | favorite 女性Singer | Trackback | Comments(0)

里帰り、Stop overの場所は。。。

この間、里帰り決定と書いてから、始めて自分でチケットをネットで手配しました。今までは、メールを通じてこちらにある日系の旅行代理店に頼んでいました。古くは、T社、A社、最近は、H社とか。
が、今回は、あるオプションを付けることにしたので代理店だと融通が利かないってことに少々苛立ってしまい、友達たちに情報を貰いながら自分でネットのサイトでチケットを手配しました。やれば出来るじゃん!と前からやればよかったなぁ~なんて今更ながら思いました。

しかし、まぁいろんなサイトがあり、何処が一番安いかとか、いい路線かとか楽しくみていました。
今は、こちらが知りたい情報を皆さん、詳しく細かく、説明してくれあるサイトがあるので凄く助かりますね!
英語でやってもいいし、日本語でも出来ると言う、本当に時代の進化を感じました。

さて、私が帰り道に立ち寄る事にしたのは、友達がいるサンフランシスコです。もう一体??年行ってないんだろうって思うぐらい、行ってないんです。私は、LAのほうにいたりして、サンフランシスコなんて一度ぐらいしか、遊びに行ってないのですが、それでも郷愁は、あります。
このサイトで知り合った方も何人かは、サンフランシスコ付近にいるのでお時間が合えば会いたいものだなぁなんてちょっと思っていますが、どうでしょうか?!私は、3泊4日サンフランシスコ近辺の友達の家にに滞在する予定です。

飛行機は、マイルをためているのがJ●Lさんのなのでワンワールド系を使いたかったのですが、そちらだと一度東海岸あたりからサンフランシスコに行き、成田へ行くのにまた東海岸のほうへ戻りそこから成田へ飛ぶというパターンでないと運賃が高くなってしまう事が解り、スターアライアンス系の飛行機の路線になりました。サンフランシスコから成田へは、なんとA●Aさんですよ。ほんと、珍しいです!

さて、サンフランシスコ、何を観光しようかと思いながらも着いたら元同僚さんとランチのお約束をしているので少しブラブラしてからお友達の家へ行こうと思います。何処へ行こうかな??

ここ3カ月のストレスを(まだ続くからもっとかな?!)を少しでも癒す事が出来るように楽しみたいとあれこれと妄想している最近の私です。
[PR]
by gabbyna | 2015-03-15 11:02 | 旅行、trip etc.... | Comments(6)

やっと今年の里帰り日を決定

修行の日々は、相変わらず続いていましす、先が見えているようで見えてないのが実態のような感じです。
何せここは、ブラジル、物事がす~~と計画通りに動かないものです。まぁ旦那も13年間働きづめ、一日も休みなく過ごしてきたからなんか、燃え尽き症候群的な状態で時々寝てばかりいたりしております。
精神的なほうを少し心配するものの、そこは、ブラジル人だから・・・サッカーに行く事やそこで飲む事を楽しみにしているようなのでメンタル的にダウンは、していないのかも?!と思い、私もやる事はやりながらも放っておく事にしています。
先月は、ありがたい事に私のサブのお仕事が結構毎日入っていて、自分は、忙しかったのですが、餌を求める大きな大きな体のひな鳥?!が一匹いるので手を抜くわけにもいかず、毎日3食作りは、続いているのです。

そんなでも旦那さんの誕生日も過ぎました、今年は、日曜日だったのでおめでとうを言って、偶々友達が家にランチに来てくれたのでサラダとかチキンの丸焼きなどでちょっと華やかにしたランチを作ったのですが、旦那は、サッカーを見に従兄弟とでかけてしまい、私と友達とランチを食べて午後ちょっと買い物へ。
そこで男性用のデオドラント(ブラジル人男性は、香水とか大好き)と石鹸を買ってプレゼントに。夜プレゼントをあげました。(私の誕生日にプレゼントは、いらないと言ってあります。)

そんな日々の地道な??努力が実り、やっと日本への里帰りが今年の6月の下旬に出来ることになりました。

でも一番効果があったのは、息子が誕生日のおめでとうを言いながらSkype電話して、話をしたからなんです。彼が日本へ来てほしいと言っていると言う一言は、何よりも痛いわけです!

ということで今日からうきうきとしている私です。今回は、帰る時にちょっとお友達の住んでいる所へ寄ろうかと計画を立てています。そこは・・・どこでしょう?!

こういうのは、行くぞって計画を立てている間が楽しいんですよね。まぁやる事多いからどんどん進めないといけませんが。頑張ります。
[PR]
by gabbyna | 2015-03-05 11:58 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧