<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

World cup 2014, 試合見に行ってきました。

昨日から決勝トーナメントに入ったWorld cup 2014,Brazil大会ですが、その決勝トーナメントの初戦、ブラジルVSチリを見に行ってきました。

友達がチケットをゲットしたのですが、行く予定の方2人が行けなくなったのでどうか?と声をかけてくれたのでした。ほんと、とてもラッキーでした。そしてこの試合は、一生の思い出ものになりました。

普段は、店と家の往復なので国の中でも観光に何処かへ行くなどと言う事は、まずあり得なくて、私は、こちらに住んで始めてぐらいの国内旅行を楽しんできました。
しかし、移動は、私の住んでいる市は、空港のない都市なので長距離バスで移動ということになりました。
これが8時間夜の7時に出て朝の5時前後に着くと言うもの、結構疲れました。

着いた当日は、観光をして翌日、午後1時からの開幕に合わせて朝9時から出発、何せ凄い列で入場が大変だとか聞いていたものですから。駐車場は、彼女のご主人の関係でスタジアムから15分ぐらい離れた場所から歩いていき、11時前には、中に入れました。

実は、私は、自分の応援するチーム(日本のJ1のサッカーチーム)のユニフォームを着ていたのですが、色がオレンジだったのです、でブラジル人サポーターにあれこれとずっと言われ続けたので遂に!カナリア・イエローのブラジルのユニフォームを着る羽目になりました。

まぁこのお陰でスタジアムの中でも無事に過ごせましたが、サポーター心理は、不思議なものです。着てみたらやっぱりブラジルを応援していました。
f0061977_7231399.jpg
f0061977_75365.jpg

他にもあるんですが、どうもUPLoadが上手く出来ないのでまた次回に。。

しかし、試合は、御存じのように延長戦の末にPK戦、本当に心臓には、悪いけど、チケット代を考えると払った甲斐もある、凄い試合を見れたのだなと改めて思いました。チリの選手が、最後に外して、ブラジルの勝利が決まった瞬間の感激は、多分一生忘れられない事だと思います。怒涛の叫び声がスタジアムに響き渡った時、地響きにも似た波動が伝わってきました。

でも本当に勝って良かったと思いました、もし勝ってなければ、無事に帰れなかったかもなぁって思ったぐらいです。

MGの滞在観光は、また別に書きますね。
[PR]
by gabbyna | 2014-06-30 08:00 | スポーツ | Comments(2)

World cup 2014 Brazil 開幕しました!

なんやかんやと言いながらも、相変わらずプロテストがありながらも、World cupは、開幕しました。
お陰で私も毎日、なんだか忙しいです。

息子も無事にやってきたのですが、今回は、開幕よりも1週間前に到着したのですが、そこでハプニング!
日本からブラジルへ来る途中にアメリカでトランジットするのですが、入国審査で何故か?!ひっかかり、別室へ・・・・・。確かに我が息子、顔は、ハーフ顔(日本人ですが)、今回は、母の頼みにより、持ち物(運びもの)は、多い・・・。と言う訳でもないだろうけど、呼ばれて別室へ・・・。担当の審査官が、「ブラジルには、日本人が一杯いるのか?」と聞いたそうで、「??そうですね?」と答えた息子、審査官は、「こいつは、ブラジル人か??」と疑った、つまり偽造パスポートで来たのかと思われたようです。まぁESTAがしっかりとしてあったので割と早く解放されたそうですが、何と気の毒な息子でした。

6月8日に日本代表の公開練習を見に、こちらの日本人学校で日本語を学んでいる生徒たちとソロカバ(サンパウロ近郊)市に行ってきました。無事に見れたのですが、こちらもハプニング満載で楽しかったです。

その後、私の別の仕事で教え子となっている若者がやってきましたが、こちらは、どうみても若すぎる彼、彼に合う為にサンパウロへ行ってきました。この日も凄く楽しかったですが、メガネを失くすという失態をしてしましました。

そしてWorld cupが始まりました!毎日店でもTVで見ていて、開幕のブラジルVSクロアチアを従業員たちと盛り上がってみていました。ブラジル人は、みんな、代表のユニフォームを着るのですが、従業員の女の子たちも自前で買ってきたのを着て、見ていました!

その後、別の教え子となっている人もやってくるのですが、無事にブラジルへ着くのを願っています。

また、いろんな写真を取れたらUPしたいと思います。そう、私も試合を見に行きます!
では、皆さん、World cup 2014を楽しみましょう!


[PR]
by gabbyna | 2014-06-14 23:06 | ああ、ブラジル | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧