「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パワースポットへ

日本に帰ってきたときから、仲良しの友達と約束をしていた、近くのパワースポットめぐり、しかし、元旦那の調子が、酷くてそれどころでなかった7月下旬、8月9月、やっと落ち着いてきたと思ったら自分が肺炎になってしまった9月の終わりから10月、そしてやっと、本当にやっと友達と行くことができました。

最近気づいたのですが、私の市から新幹線を使えば、西も東も結構楽に行けるということ、この間の試験の京都も横浜へも1時間ちょっとで行けてしまいます。便利な場所だなぁと改めて思っています。

ということで朝早起きして、隣の県にある、熱田神宮へ行ってきました。土曜日、晴れたいい天気でした、そして忘れていました、日本の行事、七五三、そう子どもたちのお祝いの日ですね。着飾った可愛い子供を連れた、若いご夫婦、多分その祖父母の方々、みなうれしそうに子どもたちの手を引いてお参りにやってきていました。ああ、可愛いなぁ、そういえば、私の息子もそういえば、スーツに身を包み、市の有名な神社へ参拝したっけなあ~と大学生になった息子と目の前にいる可愛い子供たちを見ながら、月日をしみじみと感じていたのでした。こういう行事があるのは、やっぱり素敵だなあと改めて思いました。

f0061977_2375727.jpg

御覧のように、凄い混雑でちょっと部外なので私と友達は、外からの参拝とお守りを買って早々に名古屋駅のほうへもどることにしました。

しっかりとパワーをいただくのは、また別の機会にということになりました。
[PR]
by gabbyna | 2012-11-11 23:10 | 日々のこと | Comments(2)

街角に音楽があふれた週間 Jazz week in Hamamatsu city

日曜日にHamamatsu Jazz weekの無料コンサートの出かけてきました。
Hamamatsu Jazz week

既に21回をこなしているようですが、これほど盛況になっているとは知りませんでした。
本当は、この中のアクトシティで行われる、大西順子さんのコンサートとか、聞きたかったのですが、何せ一か月、肺炎でこけていたのでそれどころでは、ありませんでした。

でもこちらへきて、友達になったYちゃんとその前に会ったときに行きたいんだよね!と話をしたら、彼女がいろいろと探してくれて、この無料のLiveの中に彼女のお友達がいるのを調べてそれに行こう!ということになりました。

このYちゃん、実は、BossaNovaの為にブラジルへ一年留学したというツワモノ、それも私が行った直ぐ翌年ぐらいで行ったそうです。あの頃のブラジルへ良く行ったなぁと思うものの、音楽への思いは、それは、強いんだろうと思います。で、彼女の音楽つながりの仲間に当日出演した、Ricoちゃんという子がおりました。
彼女が出たのが「Cafe da lua」というセッションバンド??でした。
f0061977_1121723.jpg


前にも書いたのですが、こちらへ戻ってきてからのほうが、ブラジル音楽も聞けるし(きっとある意味の里心??)、いいコンビレーションアルバムもあり、なんか聞きやすいです。
そしてそのBossaに恋したこのRicoちゃんの歌声は、発音も良くて良かったのでした。

その後、夏に横浜公園で見たバンドが出演していました。Via Brasil Bandです。待ち時間に話をしてお友達になってしまいました。普段は、東京、横浜など関東でLiveをしているプロのバンドです、Bossa,Sambaありでした。この帰り際に取った彼らの写真、Ricoちゃんも交えて。。。
f0061977_1153153.jpg


そして最後に出たのは、YちゃんのギターLessonの先生である人が出ていたバンドでした。ピアノを弾いている人ですが、結構有名な方です。ボーカルは、フィリピン人のマリアさん、やはりプロでいろいろとLiveをしています。いい声でした。
f0061977_1191414.jpg


こんなプロの人たちのライブを無料で見れるたのは、Luckyでした。

今回の滞在は、少々きつい側面があったりしてストレスが堪りだしていた私には、この音楽漬けの一日は、大変な癒しの日になりました。

音楽は、やっぱり素敵ですよね。Thank you for the Music..
[PR]
by gabbyna | 2012-11-06 11:16 | 日々のこと | Comments(0)

やっと・・・・・

AMA○○NのKindleが大好きな私、あちらで英語の本を読むのに普通のKindle3を購入して使用していました。が、こちらへ来る前に私の優秀な教え子であり、現USPの大学生となった旦那の従兄弟のF君に入学祝を兼ねて、プレゼントしてきました。

今ならいろんなタブレットが出ているので強力分割方式で買えるには、買えますがお金のない大学生には、少々厳しいかなと本を一杯読まなきゃいけない、愛しの教え子にプレゼントとなったわけです。が、少し下心もありました。

そう、日本へ来る前に出ていた情報で日本版Kindleが発売されるってことが解っていたのです。あれこれと考えてやはり日本版のKindleのほうが、日本語の本を買って読めるって思ってほしいなぁと思ったのです。

で、こちらへきて早3カ月が過ぎて、ほぼ毎日サイトを覗いていてもなかなか売りださない日本版、しびれを切らしてやはりそろそろあれがないと辛いなぁと思っていたところへ、Iphone5が販売されたのです。私の今持っているIphone4、少々画面が大きくなったIphone5に変えてもいいかしら??とちょっと思ったいたのですが、そこへWalkmanが新しい機種を発売しました。

今持っているWalkmanがキャパ一杯になってきたのでど~しようかと思っていた矢先だったのでこれまたほしいと思うわけです。

とにかく、Iphoneのことは、キャリアーの会社に相談しに行ってみたのですが、やはり今以上安くはならないし、日本式の2年縛りだと凄く高くなる気がします。でもってその時プロモーションしていたIpadも考えたのですが結構高いということでこの2件は、没になりました。
で、どうしようかなぁ~~と思ってたらやっと!!!Kindle日本版が出るということになりました。まぁG社の製品やA社のMiniに発売をぶつけたのね~~というのが私の感想ですが。。。。

ということでKindle Fireを買うことにしました。そしてやはりWalkmanも買い替えだなぁと思っています。
それにしても金がかかりますな、私のこの手の欲求は、このあたりで抑えないといけないと改めて自分に言い聞かせているところです。あ、もちろんこれは、旦那さんに内緒ですよ。
[PR]
by gabbyna | 2012-11-03 00:10 | PC & Gadget | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧