「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012 London Olympic Gameが終わって。。。

17日間、暑い日々、寝不足になりながら毎日見ていたオリンピックが終わって、何となく寂しい思いをしているこの頃です。
日本語で日本の選手を応援するオリンピックを見るのって実に?年ぶりかなぁ~~などと思いながら、それでも日本人選手の活躍に心躍らせていました。

私が気になったのは、水泳、陸上、サッカーだったんですけど、意外と燃えたのは、今回は、バドミントンと卓球だったりしました。
印象的だったのは、日本人は、団体だとよりよい結果が出るということでした。

ご存じのようにバトミントンは、中国と韓国のペアがやる気のないゲームをして失格となり、ある意味彼女たちは、ラッキーだったと思いますが、それは、彼女たちが真摯に試合に臨む、その姿勢が引き寄せた結果何だろうと思いました。そう、スポーツマンシップですよね。
そして若い選手たちの勢いは、素晴らしいなぁと改めて思いました。

最後は、メダルを取る選手が多く出てきましたが、取れなかった選手もしっかりとこの大きな晴れ舞台にの損だ姿は、素敵だなぁと思いました。

気になったのは、日本のアナウンサー、なんでか、絶叫するパターンが多くて。。。絶叫しなくてそのエキサイトな雰囲気を伝えることって出来ないんでしょうかね?!
日本語で絶叫されるとう~んとなってしまうので思わず、音量をオフにしてみていたりしました。

願わくは、全種目を見れるスポーツ専門のチャンネルがあるといいのになぁなんて贅沢な思いを見ながら思ったオリンピックでした。
次回は、リオ、無事に開催できるのか??そっちのほうが心配ですね。

時間通りとか、整然ととか出来ない国民性ですからね。。。不安が一杯です。さて、どうなることやら??と怖いもの見たさの期待をしておきましょう。。
[PR]
by gabbyna | 2012-08-15 23:52 | スポーツ | Comments(1)

暑中見舞い

日本は、暑い日が、続いています。
オリンピックが、開催されているので余計に暑いかも⁈(笑)
いろんな思いを感じている日々ですが、頑張ってます。
皆様も暑い日々、体に気をつけてください。
暑中見舞い、申し上げます。
f0061977_1152953.jpg

[PR]
by gabbyna | 2012-08-06 11:42 | 日本滞在記 | Trackback | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧