<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011 日本滞在 遂に買いました。

来る前にMust taskのメモをつけていたんですが、それに加えて、買いたいものをあれこれと考えてメモしてありました。
中にipodを買おうと考えていました。(笑)結構興味があったんです。

こちらに来て、当初と予定外のことになったりしたこともあって、2つ、どうしてもほしくなってきたものがありました。
それは、ネットブックとiphone....

私は、ノートブックを持ってきたのですが、それを息子に譲ることになったのです、スペックとか性能とかを考えると大学に入った息子が使うほうがいい(新しいのがすご~~くお高いという理由もありましたが)ということで譲りました。(無理やり上げたかも。。笑)

でも今は、PCは、各自一台って感じで使っているので人のを借りるのは、結構気を使います。ということで困ることがあるのでどうしようかなぁと思っていたところ、ネットブックのいいのが出ていることに気づきました。これでも十分いろいろとできる、前に来たときよりも遥かにいろんな面でよくなっているネットブックに驚き、そして割引などで驚くほど、安く帰ることに気づき、買ってしまいました。

そしてiphone, これは、もうS社さんの策にはまってしまったというか。。(爆)
地震の時に一緒だったシンガポールから来てくれた友達が既にIphone4でした。彼女は、ご主人とwifiを使うゾーンで結構簡単にやり取りをしているのを見て、これは、いいなぁと思いました。その後検索などもやはり簡単。だんだんほしい気持ちが募っていたところ、実は、iphone3のUsedをもらいました。これで少し我慢できるだろうなぁと思っていたのですが、電話機能がないと日本だと結構不便ということに改めて気づき、これをActiveに使うとしたらいくらかかるかを聞いたところ、新製品に変えるよりも高くなることを知り、それなら今の持っている携帯を変えるとしたら幾らかを聞いてみたら、今の携帯使用料とあまり代わりがないことが解かり、遂に変更してしまいました。

ということで今は、非常に快適なのですが、iphoneの一つ、う~んと思うのは、着信音が返れないのでこれを変更するアプリをいれなきゃなぁとおもっているところです。
しかし、使い出すまで結構苦労しました。(爆)

何度かS社ショップに行ったりしたでしょうか。。。。
でもなれると本当に快適で助かります。これで帰りの長い道中も大丈夫かなぁ??なんて思っています。
[PR]
by gabbyna | 2011-04-13 11:27 | PC & Gadget | Comments(4)

2011 日本滞在 5 気づいたこと

前回からまた日にちが経ってしまいました。毎日やることが一杯でした。
息子の入学式が終わり、やっと一段落するなぁと思っていたら、両親のことで走り回る自体がおきて、そこもやりながら、息子の入学式の準備とかをしてきました。
ほんと、大変でしたけど、もし前の結婚のまま、息子が育っていたらきっとこういうことになっていたんだろうなぁってしみじみと思いました。

たら・・ということをあれこれと考えても仕方の無いことなのですが、あの頃、私がもっと大人だったらとか、まぁ考えてしまいました。でも月日は、戻ってきません。どんどん過ぎていきます。

東日本大震災という事態にちょうどめぐり合って、今までのことをあれこれと考えることが多くなりました。これでいいんだろうか?とか、今後どうしたらいいんだろうかとか。

今回のことでちょっと気づいたのですが、日本人は、どうもまじめな性格が影響して、自粛するなら、きちんとするし、献金とか、節電とか、協力できることなら頑張ってやってしまおうとしているような気がします。それが結構重いムードになっているの確かかもと思います。

援助が確かに必要なことですが、今後のことを考えると長期的なSupportが必要な人たちに忘れないで援助ができるようなことをするとか、考えていかないと続かないかもとふと思います。
無理のない節電節約、自粛、でないとみんな疲れてしまわないかと心配します。

私たちにできる無理のない援助をしていきたいと思うものです。
[PR]
by gabbyna | 2011-04-08 22:49 | 日本滞在記 | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧